バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2018-01-01から1年間の記事一覧

シヴァ、ヤヴァ

昨日シヴァが実装されましたね! 自分は引けてないんですけど、色んな方の動画とか見た感じ強すぎません?笑 久々に「壊れ」って感じのキャラが出てきましたね。破壊神だけにね。(? フォールンソード第2スキルは渾身でしたね! 自分はマグナマンなので多分…

十天なし縛りでギルガメHLソロ

HLソロはゆっくりやろうかな~と思っていたんですが、ギルガメソロを早速やってきましたw 25日のアプデで「十天衆を統べし者」(もしくは極み)という称号を外しても隠し効果が常時発動するようになったので、ソロ討伐称号に変えたいな~と思ってひとまずギル…

武勲稼ぎパーティ

もう今年も終わりますね。 でも極光の周回は終わりません。不思議ですね~ 皆さん、ゆく年くる年キャンペーン楽しんでますか? ちなみに自分は本日2度目のガチャピンモードを引き当てました。 年末年始もグラブル楽しんでるよKMR~!見てる~? というわけで…

虚ろなる神器(虚空武器)まとめ

実装されてさっそく話題になっております、虚空武器。 多くの騎空士の方々が性能の検証をしてくださり、検証をやったことのない自分としては本当に頭の下がる思いでございます… というわけでだいぶ情報も集まってきたのでまとめておきたいと思います。 ちな…

新情報まとめ!

これグラで生放送の情報がまとめられたので、気になった点に絞って感想を。 granbluefantasy.jp 本当に情報が多いので、ザーッとね。笑 十賢者、実装なし!w まぁ、、そんな気はしてたよね。。。 イラストはどれもカッコ良かったけど、性能が分からないとど…

グラブルフェスお疲れ様でした!

今更ですが、土日のグラブルフェス参加された方、お疲れ様でした! 自分は日曜に参加しました! 疲れ果ててブログを更新するのが遅くなってしまいました笑 新情報に関してはこれグラでまとめも出ると思うので、また別記事で感想まとめたいと思います。 今日…

プリのコネ、始めました

サイゲの手のひらの上で転がされている自覚、あります。笑 グラブルに始まり、 神バハ(アニメ視聴済) シャドバ(今はやってない) ウマ娘(アニメ視聴済、円盤購入済) 端から見たら普通にサイゲ大好きマンって感じですよね。 でもひとつ言わせてほしい。 僕だっ…

光シャルロッテ使用感

実はこの間のフェスで引いてたのに今更って感じもしますが、光シャルロッテ使ってみたので感想を。 先に結論から言うと、めちゃくちゃ強いと思いました。 前までは光キャラでサプおすすめするなら光クラリス1択だったんですが、これまたヤバみのあるキャラが…

プリコネコラボ、やばいですね☆

プリコネコラボ、来てますね。 実はちゃんとプリコネを触ったことないんですけど、今回のイベントでめっちゃ触りたくなりましたね。 特にペコリーヌちゃんめっちゃ触りたい。お触りしたい。(やばいですね…☆ 冗談はさておき、配布SSRキャラが二人ということで…

実際リンクスメイトどうなの?ってお話

世の中はスマッシュなブラザーズの話題一色ですね。 自分はSwitch持ってないんで、グランブルーなファンタジーをやってます。 昨日からロマンシングなサガのリセマラもやってるんですが、なかなか良い引きが来なくて苦戦を強いられてます……… さてさて、今日…

ストイベ、走ってますか

久しぶりのブログ更新です。 ここ数日忙しすぎて、ほぼグラブルを触れていない状況でした。。。 ブログを更新する時間はありませんでしたが、なんとか頑張ってATのうち1時間だけは毎日周回するようにしていました笑 というわけで周回用の編成でも載せておき…

ポセイドン!?

なんとこのタイミングでまさかの新召喚石が登場です!w 加護:水属性攻撃力が120%UP召喚:敵全体に水属性ダメージ(特大)/攻防DOWN(小)/味方全体の攻防UP(小) ということでアナトに続いて120%属性石の2種目が登場しました! 恐らくサプ可だと思われます。 こ…

武器5凸実装!久々のよんぞー(四象)

古戦場が終わり、ようやくゆっくりできる… なんてことは無かった。笑 黄龍・黒麒麟HLが実装されたことにより、印符をひたすら集める日々が始まりました! しかし本当に四象は敵が代わり映えしなくて、古戦場以上に周回続けるのがキツイですね。。。 今回だけ…

最終上限解放メーテラ使用感

最終されてからだいぶ時間が空いてしまったので今更な感じもありますがw ようやくメーテラのレベル上げが終わりました! 実際に使ってみたので、改めて性能を確認しながらパパッと感想を! 奥義効果 エーテリアルシャフトがもう一個追加されました。 これに…

火有利古戦場お疲れ様でした!

火有利古戦場お疲れ様でした! 古戦場中はなかなか忙しくブログ更新できずにすみませんでした! 100HELL以降も95HELLとほぼ変わらない編成でやってました笑 95HELLと多少違った点は、団内で狩るときにベアとパー様を入れ替えて恐怖でサポートをしてたくらい…

95HELLソロ用編成

剣パと杖パ、2つの編成を試してみました! 剣パは以前紹介した編成と変わっていません。 正直ソロは結構厳しい。 古戦場専用ポーション1回飲んじゃいました。 被ダメが予想以上にキツいですね… 75%トリガーで攻バフと弱体耐性が一緒に付くので剥がしづらい…

予選終了!

予選お疲れ様でした!まだインターバル中ですが、とりあえず肉の数はこんな感じ! 2000個まで貯めようか悩むところです… ひたすらEX+を回していたので、戦貨の枚数もそこそこ順調です。 個ラン3万位はキツいだろうなぁ…まぁ箱堀りが一番の目標なので、個ラン…

火有利古戦場編成

とうとう始まります、2ヶ月ぶりの古戦場。 火はあんまり強くないので恥ずかしいですが、自戒の念を込めてお肉集め編成とHELL用編成を載せておきます。 EX+1キル(お肉集め)編成 なんの変哲もない、メカニック編成です。 コロ杖slv10という体たらくw 言い訳す…

火古戦場前グランデフェス!!

来ましたね〜、グランデフェス!! グリームニルは来ませんでしたが新キャラがまた2人も…… 本当にここ最近は新キャラ増やすペース早すぎてよく分からないっすね〜w 何か運営は焦ってるのだろうか… しかし当の新キャラは良い性能してますね! とりあえずSSRキ…

ブレイブグラウンド、改善案

新イベントのブレイブグラウンドが始まりましたね! というわけで早速突撃してみました! (最終メーテラの使用感はレベルをちゃんと上げてからまた後日書きたいと思ってます) 無事に最高難度のHELLを倒すことが出来ました! しかし終わった瞬間口から出たの…

お気に入りの作業用BGM紹介

ドラガリは周回に疲れ、グラブルも特に大きなニュースもなく… ブログに書くことがなくなってきたのでたまには全然関係ないお話でも。 ここ数ヶ月の間、仕事終わって帰ってきてから家で楽譜をひたすら打ち込むというもうひとつの仕事をしていたんですが、なん…

これグラ11月号、感想

昨日発表された「これからのグランブルーファンタジー11月号」を読んだ感想を書いていきます~ granbluefantasy.jp 新イベント「ブレイブグラウンド」開催決定 新しい要素が来るようです! 最近アルバハくらいしか楽しいものがなかったので、新たな風が吹き…

四騎士レジェフェス

レジェフェスが始まりました!! まさかの新規SSR2種追加!! 四騎士強化月間とはいえ、ここ最近新規の追加ペース凄すぎない…? レジェフェスとグラフェスが来るたびに新キャラが出てる気がするんですけどw 天井貯金を崩すわけにはいかないのでパッと見た…

風メーテラ最終予想

またまたやってまいりました、恒例(?)の最終上限解放後の性能予想(妄想)タイムでございます! 先日のぐらちゃんで風メーテラの最終が告知されました! 風キャラなので風パ大好きマンの自分としては期待が高まります!! …と言いたいところなんですが、風メ…

モニバハHL

モニカを連れてアルバハHLに突撃してきました! 編成はこちら! お気づきでしょうか。 そうです、モニカが加入しただけでなく今回はマグナで行ってみました! モニカのおかげで被弾が減った(特に序盤)んで、HP低めのマグナでも行けるかなと思って試してみま…

グラブルよく使う小技3つ

すでに知ってる技も多いと思いますが、やってて気付いた便利な小技を3つ載せておきます。 WAVEのあるバトルはリロードではなくバックを押す WAVEのあるクエストはマルチバトルとは違い、リロードするとこの画面に飛んでしまいます。 「再開する」を押せばも…

レナ入りアルバハHL編成

このあいだのサプチケでレナをお迎えしました! そしてそして どん!!(ワンピース並感 2時間半程度でLv100まで上げ終わりました! シェロサポ2倍&EXP1.5倍キャンペーンの半額土日スライムは最高でしたね〜〜〜! というわけで、レナを連れてアルバハHLに何…

モニカ実装!

ついにモニカが実装されましたね! モニカ加入に必要なアーカルムポイントは2万ポイント! 個人的にはかなり安く感じますが、このあたりは人によってかなり差がありそうですね。 手持ちの風キャラが少ない人にとってはこのポイントに見合った強さだと思うし…

レディグレイ(ハロウィンver.)使用感

残念ながらハロウィンコワフュールちゃんは実装されませんでしたが、リミエウロペがついに実装され大騒ぎになってますね!自分はエウロペは引けませんでしたが、レディグレイのハロウィンver.が引けたので今回のフェスは撤退しました! というわけでレディグ…

光アプサラス〜プリキュア採用型連撃パ〜

今日のるっ!にエウロペが登場し、明日からのグラフェスで実装か!?と話題になってますね! ハロウィンキャラも一緒に来る気がするので、なかなかカオスなグラフェスになりそうですがw グリームニルは年末のグラフェスですかね〜? とまぁハロウィンの話題…