バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四騎士レジェフェス

レジェフェスが始まりました!! まさかの新規SSR2種追加!! 四騎士強化月間とはいえ、ここ最近新規の追加ペース凄すぎない…? レジェフェスとグラフェスが来るたびに新キャラが出てる気がするんですけどw 天井貯金を崩すわけにはいかないのでパッと見た…

風メーテラ最終予想

またまたやってまいりました、恒例(?)の最終上限解放後の性能予想(妄想)タイムでございます! 先日のぐらちゃんで風メーテラの最終が告知されました! 風キャラなので風パ大好きマンの自分としては期待が高まります!! …と言いたいところなんですが、風メ…

モニバハHL

モニカを連れてアルバハHLに突撃してきました! 編成はこちら! お気づきでしょうか。 そうです、モニカが加入しただけでなく今回はマグナで行ってみました! モニカのおかげで被弾が減った(特に序盤)んで、HP低めのマグナでも行けるかなと思って試してみま…

グラブルよく使う小技3つ

すでに知ってる技も多いと思いますが、やってて気付いた便利な小技を3つ載せておきます。 WAVEのあるバトルはリロードではなくバックを押す WAVEのあるクエストはマルチバトルとは違い、リロードするとこの画面に飛んでしまいます。 「再開する」を押せばも…

レナ入りアルバハHL編成

このあいだのサプチケでレナをお迎えしました! そしてそして どん!!(ワンピース並感 2時間半程度でLv100まで上げ終わりました! シェロサポ2倍&EXP1.5倍キャンペーンの半額土日スライムは最高でしたね〜〜〜! というわけで、レナを連れてアルバハHLに何…

モニカ実装!

ついにモニカが実装されましたね! モニカ加入に必要なアーカルムポイントは2万ポイント! 個人的にはかなり安く感じますが、このあたりは人によってかなり差がありそうですね。 手持ちの風キャラが少ない人にとってはこのポイントに見合った強さだと思うし…

レディグレイ(ハロウィンver.)使用感

残念ながらハロウィンコワフュールちゃんは実装されませんでしたが、リミエウロペがついに実装され大騒ぎになってますね!自分はエウロペは引けませんでしたが、レディグレイのハロウィンver.が引けたので今回のフェスは撤退しました! というわけでレディグ…

光アプサラス〜プリキュア採用型連撃パ〜

今日のるっ!にエウロペが登場し、明日からのグラフェスで実装か!?と話題になってますね! ハロウィンキャラも一緒に来る気がするので、なかなかカオスなグラフェスになりそうですがw グリームニルは年末のグラフェスですかね〜? とまぁハロウィンの話題…

サプのチケ&プリキュアコラボ

予定通りというか予想通りというか、サプチケ来ましたねー! レナ取るつもりですが1日1回無料単発も始まったので交換期間ギリギリまで粘りたいと思います! ところで今回対象外ですが、120石のアナトは次回からサプれるっぽいですね… 有能オブ有能… しかし急…

ゼピュロス編成~対アルバハHL~

久々にゼピュロスマンっぽいブログ書くかぁ~ってことで、アルバハHL用の編成でも載せておきます。 最初に断っておくと、まず風でアルバハHLに行くのはオススメしません。 使えるのは身内でやりたいけど火力が足りない時、くらいだと思います。実際自分も野…

Wスタレ、しかし…

Wスタレが来るようですね! しかし、今回は見送ろうかなと思います…理由はドラガリアなんたらに課金してしまったので今月は課金を控えめにしようということと、そろそろサプチケが来そうなのでそちらのほうが優先度高いので。 ウマ娘の円盤も買わなきゃだし……

メイクアップ&ゴー!終了!

終わりましたね! いつもシナリオイベントはカスカス3つ取って指輪取ったら終わり!って感じなんですけど、今回は貴重な土エレが手に入るイベントだったので少し走ってみました! 結果はこちら! 途中ドラガリアロストに現を抜かしたのであんまり掘れません…

ドラガリ初イベント感想&小ネタまとめ

騎空士の皆様、いかがお過ごしでしょうか。 自分は暇ブルしてます。流石にそろそろ半額来てくれ… というわけで、最近はドラガリやってます。 初イベント始まってから数日経ちましたが、色々と感想を。 最後にちょっと便利な小ネタも紹介します。 不満&問題…

魔法戦士、使用感

テトラストリーマは土にしました。 ちなみにどうでもいいけどトライストリーマから名前が変わったのはトライだと3っていう意味でテトラは4っていう意味なので、4属性から魔法陣を作り出す設定に合わせたんでしょうね。 とりあえずひと通りの属性で使ってみた…

個人的ドラガリアロストまとめ

とりあえずメインストーリー6章までは進めました。 そして明日から初のイベントも開催されます! まだまだ理解できていない点も多いですが、序盤に知っておいた方が良さそうなポイントや現時点での感想をメモしておきます。(自分自身やってるうちに忘れそう…

これからの虚無ブル

これグラ10月号、新しい情報がほぼ無くて涙なしには語れない内容となっておりました(>_<) 最終上限開放もキャラじゃなくイベント召喚石だし、サティフィケイトの最終もまだなんですかね〜? 新規の方はゼノディア頑張ってください! プリキュアコラボは楽し…