バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水着レジェフェス開幕!!!

ついにやってまいりました! 水着レジェフェスです! マキュラが水着になるのは流石に予想出来なかった…w が、やはり前回のトライアルキャラは水着イルザだったようですね! 火は剣パしか組んでないのでそこまで詳しくないですが、銃得意なのでエッセルと合…

ブラヴォ!

今さらながら、イングヴェイ最終上限解放しました! 最初このイラスト見た時には笑いましたw プレイボーイな感じに吹っ切れてて面白いですw まだレベル100まで上げてないので使用感は何とも言えませんが、 「とにかくフェイトエピソードがカッコいい…」 この…

土レガリア編成、完成!

長かった… ようやく土のレガリア編成が完成しました! ユグ4凸召喚石×1 土オメガ剣×1 ゴブロ斧×3 ゴブロ刀×3 1つ作るのにエレメント500個。 途中マグナアニマをいくつか拾ったので正確には分かりませんが、合計で約4000個の土エレを持っていかれました… エド…

ビリビリ☆エレクトリカルサマー

予告バナーからTIPSが見れるようになってますね! 自分が気になったのはコチラです!! これで水着ヘルエスを引けば良いんですね!!!! ありがとうございます(^^)!!! しかし良く見ると…… これはアーカルム…うっ…頭が… ミニゲームって書いてあるのでそこ…

ダマの使い道

この間の生放送で貰ったダマの使い道が悩ましい。。。 具体的にはエデンに突っ込むかブルースフィアに突っ込むかで迷ってます。 正直なところエデンに突っ込みたいんですが、ブルースフィアが古戦場前に最終してめっちゃ強かったらどうしよう…という不安がw…

対エウロペ編成

水有利古戦場が控えてるためか、エウロペマルチが大盛況ですね。 自分が以前書いた必殺鰻の記事を読んで、エウロペ回ってみようと思った方が少しでも増えてくれたら嬉しい限りです。 ちなみに最近自分もEX+1キル用にビネット(琴)をもう1セット作ろうと思った…

新機能

アプデでリサイクル機能が追加! 余った餌を食わせて育成アイテムに変換できるようです。 これは嬉しいっすね! 毎回古戦場の戦貨ガチャから出たエンジェルとエンジェル武器の処理が大変だったんだよな~ プレボに貯まった餌を処理し忘れて消えることも無く…

古戦場を終えて

改めて風有利古戦場お疲れ様でした! 団の皆が頑張ってくれたおかげで、5戦3勝という成績を収めることが出来ました! Aクラスに入ってからここまで白星を稼げたのは初めてだったので嬉しい! 個人ランキングも初めて1万位以内に入れました! 最終日に走る時…

古戦場最終日!

長かった古戦場もとうとう今日で終わりを迎えます! たくさん走った方もそうでない方もお疲れ様です! ここ最近毎日のように紹介してきた堅守背水編成ですが、戦貨集めがてら色んなジョブを試して遊んでました! ウォーロックなかなか良かったです。 カオル…

堅守背水vs100HELL

100HELL強いっすなぁ〜! リミロゼも使わず堅守もない人はどうやってノーコンソロしてるんだろうか?と思うレベル… オセロメーという特殊技が無属性ダメージになったので、50%が来る頃に結界のレベルがLv5になるように調整して解放しないと高確率でロゼッタ…

マナー悪いファンタジー

古戦場で始めて迷惑行為に遭いました! 具体的には、相手団のプレイヤー3名がうちの団長の挨拶欄を荒らしてきました。 そもそもうちはノルマなし団でリアル優先。 勝てそうだったら勝とう!くらいの感じでやってて基本的に箱掘ってるだけなんで、煽られたの…

堅守背水で95HELLに突撃!

95HELLが解禁されました! 90HELLからHPトリガーや特殊技の内容に大きな変更点は無いようです! というわけで以前ブログで紹介した、 ゼピュ×マグナ(堅守背水)編成で95HELLに挑んできました! ゼピュ×マグナ(堅守背水)古戦場向け編成 - バロンノート 90HELL…

90HELL用編成

90HELLを回る時に使ってる編成です。 Twitter(@schu_bach)の方で動画も載せておきました。 剣パ最高 pic.twitter.com/hDz1k6GypI — シューバッハ (@schu_bach) 2018年7月18日 一応4Tキルです。 水ゾがいればもっと色んな戦い方が出来る気がするけどおりゃん…

ゼピュ×マグナ(堅守背水)古戦場向け編成

皆さん、風有利古戦場いかがお過ごしでしょうか。 予想通り、ゼピュロスマンにはかなり辛い古戦場になっております。 辛い理由は色々あるんですが、 1番の理由はコレ。 とにかくフレ石がマグナだらけ! まぁそりゃそうなるわな…両面マグナ強いし… こればっか…

風有利古戦場、開幕!

ついに始まってしまいました! 風有利古戦場! 今回自分は地獄の44箱コースです!(白目 ウーノの最終用40箱と、ソーン加入するための4箱です! 良い子の皆は真似しないでね! ブログ書いてる暇あったら肉集めろや! って感じなんですが、 一応EX+1キル編成で…

グラブル生放送感想!

昨晩のグラブル生放送についての感想です。 色んな情報があったんで全部触れていきたいところだけど長くなりそうなんで、特に気になった情報だけ! ・水着&浴衣 十天衆の水着スキン! ソーンちゃん加入しないと… 水着イルザやロゼッタも良かったですね! 特…

水マグナ(必殺鰻)使用感<後編>

今夜18時から生放送ですね! どんな情報が出るのか、もう今からドキドキしてます… 十賢者の情報はマジで頼むぞぉ… というわけで、 昨日の水マグナの記事を前編としまして、今日は後編です。 もともと昨日の記事だけで終わるつもりだったんですが、ありがたい…

水マグナ(必殺鰻)使用感<前編>

全国的に暑い日が続いてますね。 風パの話ばっかしててもアレなので、 暑さに負けないよう、涼しさを感じる水マグナについて少し。 水マグナの話を出すと何かと無課金ヴァルナと比較され、 「結局必殺鰻と無課金ヴァルナってどっちが強いのよ」 って論争にな…

今日のガチャ更新&ジャッジメント最終上限解放!

今日のガチャ更新は水着ピックアップ第2弾らしい。 うーむ、フェスじゃ無かったのは残念ですね。 (見た目は最高なんだけど) 他のゲームやってると、 こういう季節限定キャラって課金欲を煽るために結構ぶっ壊れキャラ出してくるのが普通じゃないですか。 そ…

ゼピュロス編成が生き残るためには

マグナ2が実装されてからというもの、 レガリア編成の強さに怯えながら日々を過ごしている(一応)ゼピュロスマンです。 もちろん風以外の属性で同じ悩みを抱えてる神石マンは多いと思います。 が、 ひとつ言わせてほしい。 恐らく今1番苦しいのはゼピュロスだ…

解放後で何が出来るようになったか(シエテ編)

前回の続きです。 今回はシエテについて書きます。 未解放シエテを加入しているプレイヤーは多いものの、最終上限解放された十天衆の中では評価が低いと言われていました。 しかしこれは未解放の時点ですでにシエテが強かったため、「最終上限解放した際の強…

解放後で何が出来るようになったか(ニオ編)

四象といえばヒヒイロ ヒヒイロといえば十天衆 風古戦場前でシエテとニオのどちらを解放すべきか悩んでる方は多いと思います。 ぶっちゃけどっちか解放したらもう片方も解放したくなるから好きな方でいいよ! ってのが自分の意見なのですが、 これでは何の参…

待ちに待った四象

久々の四象が始まった! 前回が3月だったから待ちわびてた人も多いのでは? 自分は今回はヒヒイロ集めたら玄武斧の王を作って、後はひたすら金印集めですかね〜 とりあえず風パマンとして、ティターンのタイムアタックに挑戦してみた! 4回くらいやって、よ…

ローズ槍

今さらだけどローズ槍取得。 知ってる人も多いと思うけど、奥義の土属性防御ダウン(確か15%)がアルバハで便利だよね〜。 第2スキルの軽減もアルバハ向け。 土は両面マグナやってるんだけど、両面で必須とも言える属性バフは土オメガ剣奥義(またはレフィーエ1…

激・獣神祭

ルシファー獣神化でモンスト再起動した! 特級の友撃はとりあえず付いたけど、特Lって全然出ないんだな… ファッションモンスト勢の俺は厳選でそろそろ心が折れそう! そして石が50個貯まってたので、いざ激・獣神祭で10連! 猪八戒! なかなか強いっぽい。 …

背水ゼピュロス

もし風の十賢者がコンジャクを使えたとして、 実際今のゼピュロス編成で背水編成を組んだらどのくらいの火力が見込めるのか。 ちょっと気になったのでメモ代わりに残しておく。 編成 いつもはティア拳を入れてる2枠にセレ槍を。 通常背水にゼピュロス加護が…

風の十賢者

そろそろ十賢者の情報が欲しい。 なぜなら賢者の性能次第ではゼピュロス編成が大きく変わるかもしれないから。 今のゼピュロス編成はW攻刃が2種類配られたこともあって、空いた枠に方陣攻刃とEX攻刃を積むのが主流。 ただし当然のごとく方陣攻刃やEX攻刃には…

各属性のキャラと装備

正直載せるの恥ずかしい属性もあるけど、逆にこれから変わっていく様子を見るのも楽しみなので載せます。 まずは 火(マグナ) 普通のオッケ染め。 最近ゼノイフの刀が入っただけで、装備に1年くらい変化がない。 変化が欲しいところだけどシヴァ武器集める気…

ゲーム用ブログ、主にグラブル

ゲームの記録を付けていきます。 主にグラブル。 グラブルに関することを気ままに更新する感じ。 なんだかんだ今までやってきたゲームの中で1番続いてるので、今さらですが何となく足跡を残しておきたいな〜と思って。 グラブル以外のことも書くかも。