バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

改めて古戦場お疲れ様でした! 次回は11月の開催、火有利です! かなり間が空く(2ヶ月間古戦場が無いのは史上初らしい)ので、火属性以外も隙を見て強化していきたいっすね〜 最近はティア銃を5凸したいな〜と思ってます! というわけで、長らくお世話になっ…

水有利古戦場、お疲れ様でした

まだスペシャルバトルが終わってない団もあるかもしれませんが、ひとまず水有利古戦場お疲れ様でした! 自分の順位はコチラ! なんとか5万位内には滑り込みました! 2億弱稼いだのに4万位台とかボーダーやばすぎません? 本戦最終日はひたすらハウンドでトワ…

古戦場中のレジェフェスー!

最近いくつか仕事が重なってしまいなかなかグラブルに触れず、ブログも更新できず、もどかしい日々が続いております…古戦場ですが、95HELL以降は攻撃がキツすぎて結局ヴァルナレスラーで回ってます。。。(悔しい 個ランは5万位付近をウロウロしてます。 と…

必殺アニラ

お肉がようやく700を超えました… 忙しくてあまり触れてないですが、なんとか7万位には入りたいですね〜 今回は、少し前に話題になってたアニラ入り水マグナをやってみました! 強いか弱いかで言うと、楽しい。笑 とりあえず90HELLに何回か突撃してみました!…

スカのサハの最の終!

ついに来ましたよ!! イラストもカッコいい!!! 最終の強化内容をザッと見ていきます! 奥義後パワークエスト(2アビ)即時発動可 2アビで逆境バフを自分に付与できるようになるので、奥義ごとに逆境バフを付け直せる感じですね。 渾身マグナでHPが減っても…

水有利古戦場、開幕!!

最近、ロクアカのシスティーナ=フィーベルちゃんの可愛さに気が付きました(今更 ハイ!というわけでやってまいりました古戦場!! 今回から仕様変更になった最終日のスペシャルバトルが気になるところではありますが、ひとまず肉を集めます! しかし今回の…

イシュミール、良き

オメガ刀を作る余裕が無いので、古戦場は剣パで頑張ろうと思い始めました。 しかし今になって恒常イシュミールと水着イシュミールが引けたので、改めて剣パの3人目に悩んでます。 というわけで、恒常イシュミールと水着イシュミールの使用感を交えながらメン…

スカーサハ最終上限解放決定!

今さらですが、スカのサハの最の終が決定しましたね! 風好きマンとしては嬉しいです! 最初は「スカーサハかぁ〜早いなぁ〜」くらいにしか思ってなかったんですけど、内容次第ではかなり面白そうなキャラになりそうな気がしてきました! というわけで、今日…

愛の力VSゼノコキュートス

今日のブログは何の参考にもならない自己満足なので、どうか温かく見守ってください… 自分がグラブルで1番推しているキャラ、コワフュールちゃんとペアでゼノコキュマルチのソロ討伐に挑戦してきました!! 以下編成です。 水鞄&無凸ギルガメの3つで水属…

スカイコンパスを別枠20%アップで楽しむ方法

少し前にプレガンド・コーラスというシナリオイベントがありました。 シナリオの内容が良かったのはもちろんのこと、グラブルの音楽を生み出した作曲者の植松さん、成田さんのお二人がキャラとしてゲスト出演されたことも話題になりました。 ご存知の方も多…

オメガ(無垢)武器についてのお話

去年実装されて以来、武器編成を考える際の候補として挙がることの多いオメガウェポン。 オメガに強化する一歩手前の無垢武器の状態でも強力なため、編成に入れてる方は多いと思います。 今日の話は、アルバハHLに足繁く通ってるレベルのプレイヤーには当た…

ブルースフィア最終上限解放!

もう知ってる方がほとんどとは思いますが、ブルースフィアが最終上限解放されました! 渾身、神威、背水など様々な憶測が飛び交っていましたが、まさかの必殺が付きました。 必殺鰻と同じことが出来るようになってしまったのはもちろんのこと、ゼピュロスマ…

築地行ってきたよ

昨日は肉、今日は海の幸を食べに築地に行ってきました! 手前からウニ&イクラいなり寿司、ウニいなり寿司、カニ&イクラいなり寿司! めちゃくちゃ美味しかった…… 軍艦とはまた違った良さがありました! あとはタカヤマトシアキ先生の個展にも行ってきました…

肉食べたよ

古戦場より一足先に肉を食ってきたぜ〜 肉はもちろん美味かったんですけど、アメリカンドッグ焼いたらめっちゃ美味くて普通にアリだな…ってなりました。 グラブルのほうは半額も終わっちゃったし、何するかな。 無料10連延長してくれたのは嬉しいけど! ちな…

水マグナ(必殺鰻)使用感<剣パ編>

久々に必殺鰻の記事です。 今までの水マグナの編成についての記事はこちらをご覧ください。 baron-note.hatenablog.jp baron-note.hatenablog.jp baron-note.hatenablog.jp 現在開催されているサンシャインコラボで加入するSSRキャラが必殺鰻と相性が良さそ…

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボイベントが始まりました! 無印のほうなら分かるんですけどサンシャインは全然わからないので(一応見たはずなんだけど全然覚えてない…)、ひとまずストーリーの内容はおいといてSSR武器と加入キャラについて! コラボ…

EXジョブ:アルケミストの可能性

なるべく毎日ブログを更新しようと思ってるんですが、最近だんだんと難しさを感じ始めました。 何が難しいって、モチベーションはあるんですけど書くネタが段々と減ってきました。笑 先月始めたばかりで知名度も何もないこのブログですが、必殺鰻の記事のお…

SRアルルメイヤ使用感

無料10連で未だに虹と出会えていません。 お中元もバハ角だったりルピだったり、ショボいものばっかりです。。。 しかし鋼の意志で天井貯金は崩しません…!! せめて100万円当たってくれればな~() というわけでSSRは引けていませんが、嬉しいことに浴衣メイ…

最終上限解放イングヴェイ使用感

ウーノに引き続き、イングヴェイも漸くレベル100まで上げ終わりました! シェロサポ倍になってる時の土日スライムはめちゃくちゃ経験値稼げますね… 共闘半額のスラ爆に比べると半汁がほぼ返ってこないのは惜しいですが、レベルの上がる勢いがめちゃくちゃ早…

ウーノ最終上限解放しました

タイトルの通り、ウーノを最終上限解放しました! レベルも昨日やっと100まで上げ終わりました。 分かってたけど強すぎますね、このお爺ちゃん。 これが無課金キャラだなんて…やっぱりグラブルはスゲーぜ! 改めて解放ウーノの性能を見ていきながら、マグナ…

水マグナ(必殺鰻)使用感<黒猫編>

前回の古戦場終わった途端に当ブログのアクセス数が伸びててビビッてます。 ありがたいことに、以前書いた水マグナ(必殺鰻)の記事を見に来てくれてる方が増えているようです。 水有利古戦場に向けて少しでも参考にしていただければ嬉しいです。 と思うのと同…

これグラ8月号感想

これグラ8月号が出ました! 気になった点だけに絞ってザッと感想を。 サマーギフトキャンペーン&お中元キャンペーン 朝からすでにお知らせがきてましたが、半額と無料10連ですね! しかも無料10連にお中元がつくという…笑 ちなみに今日の10連はSSRなしでお…