バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャンヌ(リミテッドver.)使用感

コミケが終わりました! 来てくれた方々、本当にありがとうございました! また来年も出るつもりです、よろしくお願いします! そして年末グラフェスも終わりました! ガチャピンありがとう…(^_−)−☆ 本当はエデン引けた時点で撤退予定でしたが… いやぁ〜〜〜…

【宣伝】コミケ97

グラブルと関係ないんで申し訳ないんですが、ちょこーっとだけ宣伝します! 絶賛開催中のコミックマーケット97もついに今日で3日目となりましたが、最終日の明日、自分も出展します! 初音ミクによるオリジナル楽曲3曲を収録したCDで、1枚500円です! 場所は…

リヴァイアサンマリス ソロ用編成

おはこんばんちは! リヴァイアサンマリス、討伐してきたぞよ〜〜〜v(^_^)v 初討伐かつソロ討伐!(1回やってみたかった ティアマトマリスに比べるとかなり簡単なんじゃないかな〜と思いました。 まだティアマトマリスはソロしてないけど…w とはいえ適正キャ…

ダイの大冒険、再アニメ化おめでとう!

皆さん!!! これが令和ですよ!!!!! www.famitsu.com少し前から「冒険王ビィト」の連載が再開して、それに続くかのようにダイの大冒険のアニメ化がきました!! 夢のように嬉しい。。。。 「でもドラクエ知らないしな〜」 と思ったそこのアナタ!! 大…

グラフェス生放送感想!

おハロー! 今さらですが、グラフェス行ってきた報告です! 自分は2日目でした! グラフェスは1回目から毎年参加してますが、年々イベントの運営がスムーズになってますね! かつては4時間ほど並んだ物販も、デジタル整理券のおかげでアホみたいに並ぶ必要が…

風楽器パ with 踊り狂う暴風

おはこんばんちは! 朝昼晩いつでも使えるこの挨拶、素晴らしいですよね。 アラレちゃんは天才だね! さて、今日は風パの紹介です。 最近使ってて凄く楽しい風楽器パ! いい加減風の天司武器4凸しなきゃとは思ってるんですけど、黒麒麟アニマばっかり落ちる…

ハーゼリーラ加入しました!

このブログに足を運んでくださった皆様、ごきげんよう。 ふふふ、どうぞゆっくりしていって下さいな。 え? 話し方がいつもと違うですって? あら、無意識に私の高貴な一面が表れてしまったのね。 でも仕方ないことよ、だってタイトルにもある通り…… ハーゼ…

2000万編成用武器検索スプシ(ver.1.01)

おハロー! 先日のSHIROBAKO再放送が神回でしたね。 ずかちゃん~~~~(´;ω;`) この回見て泣かない奴おるんか?ってレベルで大好き。 劇場版も期待してるぜ! さて、今日の記事はタイトルの通りです。 以前公開したスプシに武器を少し追加したので、バージ…

天上征伐戦(ギルベルト)用編成(ほぼ無課金ver.)

前回に引き続き、天上征伐戦用の編成の紹介です。 「コイツどんだけ天上征伐戦好きやねん……」 と思ったそこの貴方。 ……ぐうの音も出ません。 認めます。 正直は一生の宝って言うもんね。ワラ 普通にクリアしてからというもの、色んな編成(縛り)で毎日挑戦して…

天上征伐戦(ギルベルト)用編成

※11/28 追記、修正しました 昨日実装された天上征伐戦、早速クリアしてきました! PROUD、PROUD+、共にクリア出来ました! まず率直な感想としては、かなり楽しかったですね〜 色んな方の編成を見たところ、そこそこジョブがバラけていました。 なので超高…

2000万編成用武器検索スプシ(ver.1.00)作りました

ブンブンハローグランブルーファンタジー。 いつも自分の編成とか意見を書き殴ってあーだこーだ言ってばかりなので、たまには役立つメモ的なものを書いてみようかなと! タイトルの通り、2000万編成に使えそうな武器をスプレッドシートにまとめてみました。 …

100HELL&150HELL編成

闇有利古戦場お疲れ様でした! タイトルの通り、チャチャっと編成を載せつつ反省会っぽいものをやっていきたいと思います! 100HELL 95HELLからキャラは変わってません。 ジョブはセージにしました。 理由はヒールオールでHP調整したかったのと、リミアビ枠…

90HELL&95HELL用編成

タイトルの通りです! 載せます〜 90HELL 2000万編成をそのまま流用してます笑 1T目デュアルアーツ、アーセガル、コンジャクでフルチェイン。 2T目にフレ石黄龍召喚でフルチェイン。 終末渾身にしてアバ杖4本以上あるとコンジャクなしでもいけたっぽい? 準…

第2回ハデス編成やあらへんで!チキチキ 闇マグナハイランダー背水編〜!

第1回 ↓ baron-note.hatenablog.jp 前回の渾身編に続いて、今回は背水編です。 またいくつか編成を載せていくわけですが、先に言っちゃうと背水は渾身よりめちゃくちゃ分かりにくかった。 ダメージにムラがありすぎる。 ムラありすぎてムラムラの実の能力者…

第1回ハデス編成やあらへんで!チキチキ 闇マグナハイランダー渾身編〜!

最近ね、ベートーヴェンの交響曲をよく聴いてます。 当たり前だけど、やっぱり凄いよねベートーヴェンは。 「運命」なんか当時聴いた人はどんな気持ちだったんだろうね。 ドラクエ3が発売した時以上の衝撃だったんかね… はい、というわけで前回の記事からか…

11月バランス調整感想

最近、LINEで使える三国志(漫画)のカスタムスタンプを買ったんですけど、汎用性高すぎてヤバい。ドチャクソおすすめです。 さて、待ちに待ったバランス調整の内容を見ていきます! 実際に触ってみたらまた評価が変わるとは思うんで、とりあえず暫定の評価っ…

これグラ11月号!

次は闇ハイランダーの記事を書きます!と前回言いましたが、先にこれグラの感想を! 申し訳ないっす。 闇ハイランダーは色々試してる最中で、ちょっとまとめるのに時間がかかってるので許してくだちい。 久々に頑張って検証じみたこともしてるので、お楽しみ…

フロント5人で戦いてぇ

令和という新時代に相応しい闇の編成を考えています。 しかし一向に決まりません。 古戦場は刻々と近づいてきています。 タスケテ! 具体的に何を悩んでいるのかと言うと、キャラ編成です。 「これはもうフロント5人で戦うしかないんじゃないか?」 この結論…

最近読んだオモローな漫画

グラブル、ハロウィンキャラが追加されましたね! 今年はバザラガ&ゼタ、ハレゼナ、ザザでした。 これで土パなら組織の全員を並べることが出来ますね~ 闇古戦場前なんで闇キャラが来るかな~と思ってたんですが、去年ハログレイが追加されたから今年は闇以…

光の破威乱打(ハイランダー)

こんにちは。 台風すごかったですね。 自分は関東でモロ直撃でしたが、幸い浸水などの被害もなく過ごすことが出来ました。 このブログを読んでくださってる皆様も無事であることを祈ってます。 さて、前回の風ハイランダーに続き、今日は光です。 タイトルが…

風ハイランダーについて

やっとこさ天秤の4凸を終えました! これでようやく自分もハイランダー編成なるもので遊ぶ権利を得ました。 すでに色々な編成で試してる方がいらっしゃるので今更感がヤバいですが、まずはゼピュロス編成でハイランダーを試してみました! 天司4凸しろや!っ…

闇マグナ2000万編成

タイトルの通りです〜 載せます〜 ※10/30 終末5凸したので更新しました。 非ATで3ポチでした! 黄龍 × セレマグです。 サブに4凸デスあり。 こうして見るとハードルはかなり低めですね。 コルルと水ゾさえ居れば!笑 これから終末5凸して背水付けるのと、セ…

ありがとう、フルオートファンタジー

フルオート機能… 「へぇ」 「古戦場で使えば良いかな〜」 「ほぉ〜」 「まぁあんまり使わないかもな〜」 「ふーん」 「エッチじゃん」(意味不明) くらいにしか思ってなかったんですけど、神機能ですね。 仕事帰りに人間界からTwitter界を眺めていると、なに…

これグラ10月号!

来ました! https://granbluefantasy.jp/pages/?p=26902 いつものようにザッと感想を! 光有利ブレグラ開催! これは予想通りというか、希望通りですね! 闇古戦場に向けて良い強化になることを期待してます! 恐らく第2スキルは何かしらの上限アップスキル…

新世紀グランブルーファンタジー

火有利古戦場お疲れ様でした!

古戦場お疲れ様でした! 本戦最終日あまり走れなかったので申し訳なさでいっぱいですが、なんとか終わってひと安心です。 個ランはこちら! 正直載せるのも恥ずかしい順位だ…w 肉集めはそこそこ快適に出来たので良かったかな? でもやっぱりHELLの討伐タイム…

95HELL用編成

火有利古戦場、皆様いかがお過ごしでしょうか! 今回の古戦場の所感ですが、「ガルラがとにかく強い」。笑 多分皆思ってるんじゃないかなw 今までの古戦場ボスの中でも一番強いのでは?っていう気がします。 さて、いつものように編成を貼っていこうと思うん…

新生エオルゼア、クリアしました

こんにちは。 空の世界は悪滅4凸やらコロッサスプレイアブル化で盛り上がってますが、自分はFF14をのんびりやってました。 そして新生エオルゼア(パッチ2.55まで)をやっとクリアしたので、感想を書いていきたいと思います。 いや〜長かったw システム面に関…

夏休みグラブル日記 第4部「ウシュムガルは砕けない」

台風スゴイですね。 その影響か朝からwi-fiが使えず苦しんでおります… さて、もう夏休みも終わってるんじゃないかという気もしますが、日記の続きです。 ありがたいことに水有利ブレグラが復刻してくれたので、ウシュムガルを集めることが出来ました! 皆、…

SHIROBAKO第9話、凄いかもしれん

おはこんばんちは。 今日はただのアニメオタクです。 今季は「SHIROBAKO」という神アニメが再放送してるんですが、久々に観てたら第9話の印象が初見の時とだいぶ違ったので語ります。 以下、ネタバレ含みます。 アニメを作る人たちのアニメ、SHIROBAKO。 第9…