バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリヴィエNを殴ってて気付いた情けない話。。。

古戦場に備えてNormalのオリヴィエを色んな編成で殴って試してたんですが、気付いたことがあったのでメモ。 最終ソーン、ゼウスでも必須説 これ、今さら気付いたの?って思われそうで恥ずかしいんですが、自戒の念を込めて。。。 ゼウス(渾身)やるなら最終フ…

断固たる決意!!~光古戦場に向けて~

古戦場の英雄になりたいのなら もはや何が起きようと揺らぐことのない―― というわけで次回の古戦場は頑張って英雄(個ラン1000位以内)の称号を狙いたいと思います! この先何が起きるか分からんですからね。 明日もしかしたら空の底に落ちるかもしれないし。 …

最終上限開放フュンフ使用感&アヌビスソロ

皆さんキングダムハーツ3買いましたか? 自分は金欠の極みに至りし者なので、まだ買えていません。 でもお金がなくても最強のキャラである十天衆が手に入るゲーム、それがグランブルーファンタジー… というわけで無事フュンフを最終上限開放しました! ドラ…

マグナからゼウスへの移行

闇古戦場が終わったと思ったら光古戦場まで1ヶ月を切っているという事実。。。 というわけで今回はゼウス編成に関する内容です。 次の古戦場までのこの短期間でゼウスに移行を考えている人はかなり希少な気がしますが… 「ふーん。ゼウスってこんな感じなのね…

古戦場、お疲れ様でした!

スペシャルバトルも終えまして、闇有利古戦場お疲れ様でした! 目標の40箱も無事掘ることが出来ました! 最初の4箱はすでに堀ってるので、合計48箱くらいでした。 なんだか40箱掘るのにもすっかり慣れてしまった… 出来れば慣れたくなかったんだけど…w そし…

90HELL&100HELL用編成

いよいよ100HELLが解禁されました! 通常特殊関わらず被ダメ対策が肝要っぽいですね。 おかげで95HELLと同じく六崩カウンターが活躍してくれています。 100HELL用の編成なんですが、ぶっちゃけ95HELLの編成と何も変わってませんw baron-note.hatenablog.jp …

95HELLソロ編成

本戦始まりました!95HELLやってみてシス使いにくいかも…と一瞬思いましたが、色々と試行錯誤してたらかなり楽しくなってきました!w使ってる編成はこちらです。 無垢をオメガにする余裕がなかったのは許して… 詳しくは後述しますが、HPを盛って強引にトリガ…

4凸サティフィケイト使用感

絶賛古戦場中ですが、サティを早速1本4凸しました! いや~、実際使ってみると想像以上に強いw 奥義効果の防御バフは40%、連撃バフは色変え四天と同じDATA30%。そして効果ターンが4T(奥義発動ターン含め)と破格の性能になっております。 防御バフはだいた…

サティフィケイト最終実装!!

グランデフェス直前に来ましたね! 4凸で付く第2スキルは必殺!! しかも奥義効果に連撃バフ!!! 効果量は検証次第ですが、リミ武器なので四天くらいの効果量はあるはず… これは光斧パ始まるか〜? クビラ弱い弱い言ってた人たちを見返すチャンスですねw …

新ジョブ「グラディエーター」性能予想

去年の生放送で発表された新ジョブ「グラディエーター」についてです。 ※ただ妄想を垂れ流すだけの予想記事になりますのでご注意ください。 ファミ通の最新情報によると、 「メインウェポンとは別にコンパニオンウェポンを設定可能」で「2つの奥義を使いこな…

レイトン教授と悪魔の箱と古戦場

先日の闇マグナ考察の記事、たくさんの方に見ていただけたようで嬉しい限りでございます。 おかげさまでアクセス数がいつもより伸びました。 ありがとうございます。 これからも気ままなペースではありますが、グラブル関連の記事を書いていくのでどうぞよろ…

闇マグナ考察 ~アビススパインの必要本数~

EX+1キル編成が固まったので載せておきます。 とはいえ特に変わった編成ではないので参考になるかどうかは微妙ですw よくあるメカニックポンバ+コンジャク編成です。 これで4ポチ1召喚。ATならメカニック1,2アビ押さなくなるので2ポチ1召喚(フレ石シヴァ)…

クビラ&虚空斧パ使用感

レジェフェスでクビラ引けたんで色々試してみました。 ので、使用感について書こうと思います。 まず、クビラを使ってみた率直な感想です。 DIO様曰く「スタンドに強いも弱いもない」とのことですが、それと同じくクビラも「強いor弱い」の物差しで測るのが…

あけましておめでとうございます

三が日も終わり、新年初投稿です! 昨年はたくさんの方にこのブログに足を運んでいただき、本当にお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします! まずは年末グラフェス天井結果から! 配信したので一応動画のリンクも貼っておきますね。 youtu.be S…