バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天上征伐戦(ギルベルト)用編成(ほぼ無課金ver.)

前回に引き続き、天上征伐戦用の編成の紹介です。 「コイツどんだけ天上征伐戦好きやねん……」 と思ったそこの貴方。 ……ぐうの音も出ません。 認めます。 正直は一生の宝って言うもんね。ワラ 普通にクリアしてからというもの、色んな編成(縛り)で毎日挑戦して…

天上征伐戦(ギルベルト)用編成

※11/28 追記、修正しました 昨日実装された天上征伐戦、早速クリアしてきました! PROUD、PROUD+、共にクリア出来ました! まず率直な感想としては、かなり楽しかったですね〜 色んな方の編成を見たところ、そこそこジョブがバラけていました。 なので超高…

2000万編成用武器検索スプシ(ver.1.00)作りました

ブンブンハローグランブルーファンタジー。 いつも自分の編成とか意見を書き殴ってあーだこーだ言ってばかりなので、たまには役立つメモ的なものを書いてみようかなと! タイトルの通り、2000万編成に使えそうな武器をスプレッドシートにまとめてみました。 …

100HELL&150HELL編成

闇有利古戦場お疲れ様でした! タイトルの通り、チャチャっと編成を載せつつ反省会っぽいものをやっていきたいと思います! 100HELL 95HELLからキャラは変わってません。 ジョブはセージにしました。 理由はヒールオールでHP調整したかったのと、リミアビ枠…

90HELL&95HELL用編成

タイトルの通りです! 載せます〜 90HELL 2000万編成をそのまま流用してます笑 1T目デュアルアーツ、アーセガル、コンジャクでフルチェイン。 2T目にフレ石黄龍召喚でフルチェイン。 終末渾身にしてアバ杖4本以上あるとコンジャクなしでもいけたっぽい? 準…

第2回ハデス編成やあらへんで!チキチキ 闇マグナハイランダー背水編〜!

第1回 ↓ baron-note.hatenablog.jp 前回の渾身編に続いて、今回は背水編です。 またいくつか編成を載せていくわけですが、先に言っちゃうと背水は渾身よりめちゃくちゃ分かりにくかった。 ダメージにムラがありすぎる。 ムラありすぎてムラムラの実の能力者…

第1回ハデス編成やあらへんで!チキチキ 闇マグナハイランダー渾身編〜!

最近ね、ベートーヴェンの交響曲をよく聴いてます。 当たり前だけど、やっぱり凄いよねベートーヴェンは。 「運命」なんか当時聴いた人はどんな気持ちだったんだろうね。 ドラクエ3が発売した時以上の衝撃だったんかね… はい、というわけで前回の記事からか…

11月バランス調整感想

最近、LINEで使える三国志(漫画)のカスタムスタンプを買ったんですけど、汎用性高すぎてヤバい。ドチャクソおすすめです。 さて、待ちに待ったバランス調整の内容を見ていきます! 実際に触ってみたらまた評価が変わるとは思うんで、とりあえず暫定の評価っ…

これグラ11月号!

次は闇ハイランダーの記事を書きます!と前回言いましたが、先にこれグラの感想を! 申し訳ないっす。 闇ハイランダーは色々試してる最中で、ちょっとまとめるのに時間がかかってるので許してくだちい。 久々に頑張って検証じみたこともしてるので、お楽しみ…