バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新武器&新キャラ実装!

まさかのタイミングでリミテッドフェリが来ました! 勝手にツヴァイ来るかなと予想してたんですが外れましたw ミリンちゃんもSSRではなくSRでしたね。 フェリ自身の性能もめちゃくちゃ強そうですが、個人的に注目なのは解放武器! 「英傑」という強力な新ス…

あのジョブ専用武器は今!?

皆さん、半額楽しんでますか? 待ち望んでたはずの半額なのに、いざヘイロー回り始めると辛くて泣きそうです。 キャンペーンクエストはまぁまぁ良い調整がされたんじゃないでしょうか。 半汁ほぼ減らさずに回れるのでオススメです。 さて、今日はジョブ専用…

オッス!オラどのディヴィジョンマンになればいいんだ?

失楽園とかいう神イベが復刻開催されてます。 皆さん楽しんでますか? 自分は楽しんでるか楽しんでないかで言うと「しんどい」です。 色んな意味で。 そして失楽園が初見か2回目かに関わらず、全ての騎空士の頭を悩ませるのがコレ! サモン・クレイドル。 あ…

古戦場の英雄を目指して<後編>

前回の記事の続きです。 baron-note.hatenablog.jp 本戦1日目 95HELL解禁。 インターバルを朝までぶっ続けで走る気力は無く、90HELLでつまみ食いしすぎた肉を5000個まで戻したところで就寝。(多分夜中の1時くらい) 無事7時に起床。 そしてこの日の午前中、95…

古戦場の英雄を目指して<前編>

光有利古戦場、お疲れ様でした!!! 久々のブログ更新です。 以前の記事でも書きましたが、今回の古戦場は初めて英雄(個ラン1000位以内)を目指してみました! 結果はこちら! なんとか無事に英雄入りを果たしました。 本当、なんとか。。。笑 応援してくだ…

光スパ 〜アルバハHL用〜

ピスピース!✌️✌️‬ 最近ハマってるアルバハHL用の光編成を載せちゃうぞー! ゼウス編成ですが、マグナでも動きやキャラ編成はあまり変わらないと思います。 フュンフと銃ゾは固定、クビラの枠はソーンと入れ替えたり入れ替えなかったり。 部屋の面子を見て麻…

火有利ブレイブグラウンド、感想

絶賛開催中のブレイブグラウンド! やってみた感想をチョロチョロっと書いていこうと思います! 報酬、SSR武器 報酬はかなり豪華になったんじゃないかと思います! というか前回もSSR確定チケットが普通に貰えて美味しかったんですが、今回はそれに加えてSレ…

光古戦場用EX+1キル編成

もう光有利古戦場が来週に迫ってまいりました。 というわけで肝心要のEX+1キル編成の紹介です。 しかしあんまり自信ない…w 非AT ヴィーラ1アビ3アビ →クビラ1アビ →セルエル3アビ →主人公ツープラ で5ポチです。 両面ゼウスでも片面ルシでも大丈夫。 5ポチ…

アルバハHLの面白さについて語りたい

最近アルバハHLを光で遊んでるんですけど、マ~~~~~~~~~~~~ジで楽しい。笑 これまで風、水、土と、複数の属性でアルバハをやってきましたが、また違った楽しさがあって素晴らしい… 単純に貢献度をだんだんと稼げるようになってきたからっていうの…

光パ、ムズすぎる

古戦場に向けて色々試してますが。。。 マジで悩み過ぎて頭パンクしそう。。。 光パの正解が全く分からん… いやまぁ結局のところ実際に古戦場HELL殴ってみないと分からないと思うんですけど、光は色んな編成組めて楽し~~!!って段階をすでに通り越しまし…

感謝感激グランブルー

このブログに足を運んでくださってる皆様。 いつもありがとうございます。 この度なんと、、、 通算アクセス数が10万を超えました!!! ありがとうございますーーー!!! ウォォォォォオオン!!!!(泣 間違いなく自分のグラブル人生の中で一番嬉しいです…

これグラ2月号!

これグラ来ましたね! granbluefantasy.jp 今回も気になった点に絞って感想を。 第2回ブレイブグラウンド開催! 灼熱がカギになる!みたいなこと書いてありますけど、どうせいつもイフ斧で灼熱付与してるような… そうなると正直いつも使ってる火パと変わり…