バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

両面5凸バハ編成

レジェフェス来ましたね〜 コルワめっちゃ欲しい… けどリミグリム実装まで我慢我慢… 真鯛はどうなんでしょうね〜。。。 やはりゼピュロスは背水方面に進んでいくんでしょうか… もう渾身でも背水でも良いんですけど、中途半端なのは困るのでどちらかにガッツ…

バレンタインクラリス使用感

前回の記事に書いた闇杖パを組むにあたって、バレンタインクラリスをゲットしました。 これでクラリス全Ver.コンプしました。 ふふふ。 使ってみた感想は、「最高…」です。 「最高!」でも「最高~」でもなく、「最高…」です。 ちなみにコワフュールちゃんは…

最終ヴァンピィちゃん&闇杖パ使用感

ついにきましたヴァンピィちゃんの最終上限解放! お知らせの内容読んだだけでもかなり強い「雰囲気」を感じました! やっぱグラブルで一番大事なのは「雰囲気」ですよ(?)。 短剣得意追加でヴァイトくんと並べやすくなったのも素晴らしいと思います。 闇は…

自分の”未来視”を信じた結果

十賢者が実装されてからというもの、昨今のグラブル界では”未来を視る力”の有無でプレイスタイルがだいぶ変わってきてしまうことが多いと思います。 自分の中で水着ユエル(特に解放武器)とクリュサオルがまさにそれでした。 このキャラ、もしくはこの武器は…

蒼紅之華刀(水着ユエル解放武器)の可能性

今朝、ガチャピンが水着ユエルを連れてきてくれました! ありがてえ… 実は昨晩、ちょうど水着ユエルの解放武器の4凸性能検証ツイートを目にして椅子から転げおちたところだったんですよね。 スキルはひとつ目が攻刃(大)、2つ目が「回避成功時に500回復」とい…

色んな風パで遊ぼうの巻

今回の記事のコンセプトは、 「色んな風パを組んでみる」 というだけです。 「ふーん。ちょっとは面白そうな編成ね。え?べ、別に真似しようだなんて思ってないんだから!………でも一応参考にさせてもらおうかしら。」 というツンデレ騎空士の方に見ていただけ…

悲しみをやさしさに

そうさ 悲しみをやさしさに… このフレーズ、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。 そうです。 NARUTOのアニメのOPで使われていた曲です。 めちゃくちゃ良い曲ですよね。 自分、辛いことあった時はこの曲聞いて元気を取り戻すことにしてるんですけど…

5周年アップデート1回目の感想

先日、5周年アプデの第1回目が行われました! 主にアーカルム関連が話題になってると思いますが、それ以外のところも色々と感想を。 十賢者 とりあえずやっぱりアーカルムから。 皆さんもうご存知でしょうけど、賢者取得のための素材の要求数がエグすぎるw …

グラブル5周年生放送まとめ・感想

5周年生放送、色々と発表されましたね~! かなりたくさん情報があるので、新情報の中から特に気になった点に絞って感想を書いていきたいと思います~~~ 十賢者関連 本当に実装されるんですね… 1度おあずけ食らったせいでまだ実感が無い…w 加入条件はやっ…

第1回 !4本目のオメガ武器を決める会!

本日ここに! 第1回「4本目のオメガ武器を決める会」の開催を宣言いたします! 参加費は無料ですのでご安心ください! あと2回目以降の開催予定はありません! ちなみに、まだ1本目のオメガ武器を作ったばっかりだよ~ウヒョヒョ~~wとか、これからオメガ目…

最終上限解放オクトー使用感

オクトー最終したので使用感書いていきます。 正直これ書いちゃうと皆がオクトーの魅力に気づいてしまうのでかなり迷いましたが、最近は統べスキン実装に備えて十天統べを目指してる人も多いし、そうなると遅かれ早かれ皆オクトーの強さに気付くだろうなと思…

これグラ3月号!

今月は生放送があるので、そこで発表される内容が本質だとは思いますが! とりあえず気になった点だけ。 古戦場あれこれ 敵の難易度の統合&新設! 今までの立ち犬がEXになり、新たなEX+は立ち犬より上の難易度になるみたい? これは編成や立ち回りも含め、…