バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のゴブロ連戦用編成

ウリエルおりゃん敗北者なので、ゴブロ斧5セット完成を目指して日々連戦に潜っています。 刀3斧3セットを集め終わって以来、数ヶ月ぶりのゴブロ連戦なので環境が様変わりしていました。 色々と試してみて編成と立ち回りが固まったので書いてみます。 メイン…

気分ブルーファンタジー

令和を目前にして何を焦っているんだグラブルは。 調整やら何やらが多すぎる。 もっとドッシリじっくりコンテンツを作り上げてほしいですよ。 というわけで今日は全空が泣いた、 「どうして気分は蒼い(ブルーな)のか」 を皆さんにお届け。 プロローグ 今思え…

クロノトリガーファンの皆に伝えたい

グラブルは大変なゲームです。 古戦場の疲れを癒す間もなく、四象が始まってしまいました。(天司武器4凸も来たね) しかしやはりゲームの疲れはゲームで癒すというのが世の常であります。 というわけで今日は少しグラブルから離れて、僕の大好きな「クロノク…

風有利古戦場お疲れ様でした!&お詫び

風有利古戦場、お疲れ様でした! 平成最後の古戦場が終わりましたね〜 最終結果と個ランはこんな感じでした! 35000位ボーダー凄かったですね。。。 ギリギリ5億超えませんでしたけど、驚きです。 95HELL魔法戦士を準備してなかったらかなり厳しかったと思い…

95HELL編成

(4/21追記あり) よくある編成ですが、載せておきます。 前回のテスカに引き続き昏睡が入りにくいのでキルターンのバーストが安定しません。 そもそもテトラ魔法戦士あんまり使ったこと無いので、多分回し方が下手なのもあるとは思いますが。 団バフなしだと…

リミテッドグリームニル使用感

古戦場、いかがお過ごしでしょうか? EX+(新立ち犬)が実装された影響か、恐ろしいボーダーになってますね。 EXの貢献度が50000弱なのに対してEX+は72000くらいですからね、そりゃそうなりますよね。 90HELLも2ターンキル出来る人多そうですしね。 自分は今回…

最終上限解放リリィ使用感、から考える最終キャラ格差

ルシHARDで世間が賑わう中、リリィを100まで上げてきました! ので使用感を書いていくとともに! 今回は!今までの!最終実装済みキャラを! 振り返っていこうと思います! 運営に忘れ去られてるんじゃないかってキャラ多いっすよね、本当に。 思い出してく…

きたわね、ルシファー!

ついにダークラプチャーが実装されました! いよっ!待ってました! 同時に来た最終リリィの性能についてはレベル100まで上げ終わったら使用感をまとめたいと思います! というわけでマルチの手応えも気になるところではありますが、なんといっても新武器「…

人生のバイブル

自分こう見えて実は漫画好きなんで、今日は漫画についてのお話。 突然ですが皆さん、もし自分が死んだら一緒に燃やしてほしいと思ってる漫画ってありますか? 言い換えれば、あの世に行っても読みたい漫画。 自分はあります。 ドラゴンクエスト~ダイの大冒…

これグラ4月号感想

だいぶ今さら感ありますが、一応サラッと触れておこうかなと! https://granbluefantasy.jp/pages/?p=24370 ナゾブル 一言で言うとクソクソ&クソでしたね。 結構謎解きは好きなんですけど、解けたときのスッキリ感も無ければ解答方法もめちゃくちゃ面倒くさ…

コルワの居ない令和

コルワを演じておられるの声優の藤村歩さんが、無期限の活動休止を発表されました。 めちゃめちゃ悲しみが深い。。。 寂しい。。。 というわけで今回の記事はコルワについて長々と語るだけです。 面白くもなんともないですが、ご了承ください。 実は自分はグ…