バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月バランス調整内容きました

待ちに待った6月のバランス調整の内容が発表されました! https://granbluefantasy.jp/pages/?p=25186 というわけで感想を書いていこうと思います! ※5/31追記&修正しました 色々ご指摘いただきありがとうございました。 勘違いや気づけなかった点があり、…

オッス!オラ、十天衆と戦いてえぞ!

ようやく極みマンになれたということで、現在自分のグランサイファーには最終十天衆が勢揃いしています。 というわけで、今回は極みに至った記念として 「十天衆の加入と最終の優先度」 的なものを書いてみようと思います! と言っても、自分が書くわけでは…

十天の極みに至りました!

タイトルの通りです。 グラブルのチュートリアルこと、十天衆全員の最終上限解放が終わりました! 1番最初にニオを解放してから約1年半、長かった…! 初めて最終した時は「こんな大変な作業二度とやらんぞ…」って思ってたのにw 古戦場での40箱掘りも昔は2〜3…

土有利古戦場お疲れ様でした!

土有利古戦場お疲れ様でした。 個ランは2万位台でフィニッシュ。 本当は5万位以内なら何でも良いや〜くらいの気持ちだったんですが、本戦で拮抗することが多かったのでうぉぉぉぉおおおお!って無我夢中で走ってたら結構順位上がってましたw おかげで本戦は…

立ち犬1Tキル&90HELL編成、ヴァッサーシュパイアー使用感

なんだか全属性必要なんじゃないかという噂が出ているヴァッサーシュパイアーですが、ひとまず古戦場に合わせて土で作ってみました。 エンブレムはもちろん魔獄で。 実際に使ってみたのは立ち犬1Tキル編成と、90HELL用編成です。 まずは立ち犬編成。 片面カ…

令和最初(で最後?)のゴブロ連戦用編成

少し前に、平成最後のゴブロ連戦用編成なるものを書きました。 そしてあれからひたすら毎日ゴブロ連戦部屋に2回入り、掘り続けました。 そして昨日、ついに5本目の斧が完成しました! 4凸斧3、4凸刀3、短剣0本の状態から集め始めてこの結果です。 短剣落ちす…

最終上限解放サラーサ使用感

ででーん! これで最終は九天目、いよいよ極みリーチ! サラーサは最後にするつもりでしたが、土古戦場に合わせて先に解放しました。 GWのおかげでレベルも100まで上げ終わったので、使用感を書いていこうと思います〜 今回は奥義効果やアビを細かく解説して…

星の獣のレゾナンス、神イベ説

「星の獣のレゾナンス」、皆さん楽しんでますか。 自分はここ最近、毎晩寝る前にエウリュアレーお姉ちゃんのことを考えながら床についてます。 プレイアブル化してほしい… しかし、サテュロスちゃんのことも忘れていません。 今までイベントのトップページと…

これグラ5月号!

令和になって初めてのこれグラが来ました! 読んだ感想を書いていきます! EX2ジョブ、ソルジャー追加! 俺はこの見た目あんまり好きじゃないです… というかガンスリの上位がこれなのが嫌だ。笑 ガンスリみたいにスタイリッシュでクールな路線で来てくれると…