バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

各属性のキャラと装備

 

 

正直載せるの恥ずかしい属性もあるけど、逆にこれから変わっていく様子を見るのも楽しみなので載せます。

 

 

まずは

火(マグナ)

f:id:BaronNote:20180705181604p:imagef:id:BaronNote:20180705181551p:image

普通のオッケ染め。

最近ゼノイフの刀が入っただけで、装備に1年くらい変化がない。

変化が欲しいところだけどシヴァ武器集める気力は…

 

 

水(ヴァルナとマグナ)

ヴァルナ

f:id:BaronNote:20180705182050p:imagef:id:BaronNote:20180706064936p:image

マグナ

f:id:BaronNote:20180705182126p:imagef:id:BaronNote:20180705182133p:image

ウーノは次回の古戦場で解放予定だけど、ヴァルナまじ中途半端。

ミュル1本あるけど前回のケルフェン死ぬほど回ったのにフィンブル1本も落ちてくれなかったんだよね…

8本目の交換在庫追加待ってるぜKMR!

マグナは最近作ったベルセルクオクスがお気に入り。

パーティの見た目も可愛くてモフモフしている。

 

 

土(マグナ)

f:id:BaronNote:20180705182700p:imagef:id:BaronNote:20180705182709p:image

後述しますが、なんちゃってゼピュロスマンなので必死でゴブロ殴ってました。

刀あと2セットすでに集まってるのでユグ剣と入れ替えられるけど、土エレが足りなくて4凸出来ない…

風古戦場で頑張って土エレ集めるしかないですね。

 

 

風(ゼピュロス)

剣パ

f:id:BaronNote:20180705183300p:imagef:id:BaronNote:20180705183316p:image

風は二天解放済み。リミ武器3本しかないので完成マグナにはHPでしか勝てないぞ!泣

ちなみに剣パはランちゃん以外にもジャンヌ、リーシャ、メリッサベルなど色々候補が居るけど、全部使ってみた感じ僅差でランちゃんが1番強いと思った。(あくまで個人的な感想

 

おまけ

f:id:BaronNote:20180705184253p:imagef:id:BaronNote:20180705184302p:image

SSRセレフィラも実装されて何かと話題の楽器パ。

まぁセレフィラ持ってないんすけど()、剣パに比べてニオのTAがかなり安定する。

他心とシエテ2アビだけでなくエティ1アビでもチェインずらせるので、かなり楽しい。

シエテ3アビも緊急時以外は使わずに済むから剣パより速度出せる(はず)。

 

 

闇(マグナ)

f:id:BaronNote:20180705185546p:imagef:id:BaronNote:20180705185552p:image

闇は優秀な自己バフと、自前でDATA出せるキャラが多いのでオルタナ抜いた。

アバター杖はあと1本落ちるか栄誉で交換すれば4凸出来る。楽しみ。

ちなみになんでセレ槍4凸2本あるのかというと、セレ槍の第2スキルの通常背水目当て。

エタラヴの最終が実装される前のゼピュロス編成は、セレ槍を積んで背水するのが主流な時代もあったんだ…

 

 

光(マグナ)

f:id:BaronNote:20180705190055p:imagef:id:BaronNote:20180705190102p:image

やばい。自分の全編成の中で最弱。

こんな装備でもリミヴィーラのバフとクラリスの奥義で誤魔化せるよ(震え声

ただこれからはエデンを凸ってゼウスに移行するつもりなので、シュヴァ銃は4凸出来るけどしてない。

 

 

 

以上。

ここからどのくらい変わっていくかな〜