バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

風の十賢者

 

そろそろ十賢者の情報が欲しい。

なぜなら賢者の性能次第ではゼピュロス編成が大きく変わるかもしれないから。

 

今のゼピュロス編成はW攻刃が2種類配られたこともあって、空いた枠に方陣攻刃EX攻刃を積むのが主流。

 

ただし当然のごとく方陣攻刃やEX攻刃にはゼピュロスの加護が適用されないため、別枠スキルによる火力上昇が目に見えて低い。

 

もしリミテッドグリームニルが出たら解放武器に通常渾身が実装されるかもしれない。

そしたらゼピュロスは完成へと至る……

 

けれど渾身ではなく、もうひとつ可能性を感じている編成がある。

それが背水ゼピュロス

 

昨日の記事でも書いたけど、昔はセレ槍を積んで背水してた時代がゼピュロスにもありました。

 

なかなか悪くない火力を出せてたんだけど、弱点がかなり多かった。

 

自傷しなければ火力が出ない

・必然的にパーティ編成が自傷キャラで固定され、他心が外せない

・十天2人が自傷できない

・コンジャクして水ゾをタクティクスコマンドで入れ替えれば全員の火力は出るが、主人公ハウンド固定

 

もう今となっては現実的な運用では無いかな〜と思ってたんだけど、ある日ふと思った。

 

 

 

「風の十賢者、コンジャク出来るんじゃね?」

 

妄想でしかないが、これが現実になれば背水ゼピュロスの時代が再来するかもしれない。

そもそもこの考えに至ったのには2つの理由がある。

 

 

まず一つ

テンペランスの加護から背水の香りが漂う

f:id:BaronNote:20180706132416j:image

HPが50%に近づくほど攻撃力アップ……

これは実質背水しろというKMRの声が聞こえる。

ということは風の賢者が自傷手段を持っていてもおかしくない。

 

 

そしてもうひとつ

テンペランスの賢者がヤバい

f:id:BaronNote:20180706132826j:image

は?なにがヤバいんだ?

いや、よく見るんだ……

 

f:id:BaronNote:20180706133158j:image

ハーヴィンの男…

f:id:BaronNote:20180706133158j:image

ハーヴィンの爺…

f:id:BaronNote:20180706154925p:image

………??

f:id:BaronNote:20180706133710j:image

 

!!!!

 

そう、グラブル最強キャラと呼び声高い「ウーノ」と非常に似ている。

実際、途中から賢者の画像がウーノの画像に変わったことに気づいた人は少ないはず。

しかもグラブルではハーヴィンの爺キャラは強いと相場が決まってる。

ウーノをはじめ、ヨダ爺、マルキアレス……

あと他にも色々いた気がする。

これはもう奥義効果でバリアと逆境バフを味方にばら撒き、アビで味方全体のHPが減らせる未来も近い…!

 

 

 

まぁ何はともあれ、今度の生放送で十賢者の情報が出るのを期待したいところ。

 

水着コワフュールちゃんの実装もまだ諦めていないぞ!