バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

堅守背水で95HELLに突撃!

 

95HELLが解禁されました!

90HELLからHPトリガーや特殊技の内容に大きな変更点は無いようです!

 

というわけで以前ブログで紹介した、

ゼピュ×マグナ(堅守背水)編成で95HELLに挑んできました!

ゼピュ×マグナ(堅守背水)古戦場向け編成 - バロンノート

 

90HELLの時と少し編成を変えました。

f:id:BaronNote:20180720080651j:image

f:id:BaronNote:20180720080659p:image

ヒールオール要らなかったのでジョブをカオルにしました。

暗闇が入らないようアンプレミストに。

リミアビ枠にアップリフトを採用。

本当は背水したいので他心を積みたいところですがリミアビが無くなってしまうので仕方なくアップリフトに。でも主人公にかけたら意外と悪くなかったです。

結界中のロゼッタは火力が低くなりがちなので、ジャンヌの2アビはロゼッタに使うのが良いと思いました。

f:id:BaronNote:20180720075214p:image

ひとまずソロは安定していけました!

やっぱりとにかく硬いです。

全ての特殊技を素受け出来ます!

ポーションも全く使いませんでした。

むしろ特殊技のダメージが背水の調整に丁度良い感じです。

f:id:BaronNote:20180720080314p:image

ちなみに団バフなしリロードありでやってみたところ、4分台前半でした!

これは予想以上の成果ですw

あくまで防御寄りなので団バフないと正直遅いんじゃないかなと思ってたんですが、十天無しでこれなら実用的と言っても良いかも?

 

※7月21日追記

団バフあり、リロードありだと3分台前半出せました!

やはり序盤の火力のさえ補えればかなり時短になるようです!

f:id:BaronNote:20180721195732p:image

 

 

フレ石にグリームニルがあるときはいつも通りのゼピュ×属性で、

フレ石がマグナだらけになってしまった時はゼピュ×マグナで何とかやっていけそうです!

100HELLでの使用感もまた後日に書こうかな〜