バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

堅守背水vs100HELL

 

100HELL強いっすなぁ〜!

リミロゼも使わず堅守もない人はどうやってノーコンソロしてるんだろうか?と思うレベル…

オセロメーという特殊技が無属性ダメージになったので、50%が来る頃に結界のレベルがLv5になるように調整して解放しないと高確率でロゼッタが2発吸って落ちますね。

ただし無属性ダメージさえ上手く捌ければロゼッタの強さは健在なので、腕の見せ所って感じがして楽しいです。

 

というわけで、100HELLソロに挑戦してきました!

f:id:BaronNote:20180722112538j:image

f:id:BaronNote:20180722112542p:image

95HELL編成からの変更点

・カオル→セージ

オセロメーの後の立て直し、もしくはオセロメーを受ける前の立て直しにヒールオールが欲しかったのでセージに変えました。後述の薄緑を入れた関係でグリム槍をメインに持つ余裕が無くなってしまったので、ゼノサジ槍をメインにしました。

おかげでディスペルは豊富になったので、アビ構成もクリアオールとキュアーフェンのダブルクリア態勢で臨みました。

 

・スカーサハ→ガウェイン

流石に攻撃が痛すぎて(特に後半)、スカーサハの自傷は自殺行為でした。

自傷しなくても属性バフがあるので強いのですが、安定性を重視してガウェインに変えました。

久々にガウェイン使いましたが楽しいですね。

ファランクスと同じCT・効果量の3アビが強いのはもちろんのこと、アロレ互換の1アビで被ダメージを大きく減らすことが出来ます。

2つのダメアビはトリガー踏みたい時の押し込みにも便利ですね。

奥義効果のバリアはロゼッタの被弾を邪魔してしまいそうですが、悲しいことに効果量が500と低いのでそこまで邪魔になりません。

バランス調整でもう少しマシな奥義効果にしてほしいですね…

ガウェインをロゼッタと同時起用する際の注意点として、ガウェイン3アビと鞄などで100カットしてしまうとロゼッタが被弾できず結界が解けてしまうことがあります。

なるべく100カットしないように気をつけましょう。

 

・ティア銃を1本薄緑に入れ替え

薄緑入れなくてもギリギリ耐えられそうな感じもしましたが、運が悪く被弾が集中したらキャラを落としてしまいそうな気がしました。

蘇生薬ありきで突っ込んでも良いんですがノーコン出来るのに越したことはないので、HPを増やす方向で調整。

おかげで火力は少し落ちてしまいましたが、団バフがあれば気にならないレベルかなと思いました。

追記です。

団バフあればHPも問題ないレベルだったので、薄緑に入れ替えずティア銃のままで大丈夫でした。

f:id:BaronNote:20180722121107p:image

f:id:BaronNote:20180722112158p:image

団バフなしで10分台。団バフあれば10分切れそうですね!

追記です。

団バフありでソロってみました。

f:id:BaronNote:20180722201312p:image

団バフなしに比べ、1分以上短縮出来ました!

 

守護武器と堅守のおかげで常にHP1万前後(50%前後)をキープしやすくなりました。

それでも気を抜くと誰かしら落としてしまいそうで難易度が高いです。

しかし100HELLソロが出来ると貢献度稼げる速度が段違いですね…

おかげで3万位は余裕でキープ出来そう!