バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

対エウロペ編成

 

水有利古戦場が控えてるためか、エウロペマルチが大盛況ですね。

自分が以前書いた必殺鰻の記事を読んで、エウロペ回ってみようと思った方が少しでも増えてくれたら嬉しい限りです。

ちなみに最近自分もEX+1キル用にビネット(琴)をもう1セット作ろうと思ったのでまた回ってます。

そこで、

エウロペ武器どういう編成で集めた(集めてる)の?」

っていう質問をいただきました。

 あまり参考にならない部分もあるかもしれませんが、立ち回りなども合わせて一応紹介しておきます。

 

f:id:BaronNote:20180726173912j:image

f:id:BaronNote:20180810151105p:image

※装備更新しました

両面マグナの土レガリア編成です。

オメガ剣を編成しているのに剣得意が2人しかいませんが、闘争の恩恵よりも奥義の属性バフと第2スキルの奥義上限UP目的でオメガ剣を採用しています。

ブローディアは持ってません…😇

オクトー未解放ですが、充分強いので使ってます。

1本だけユグ剣が入ってるのはゴブロ刀の最後の1セットがまだ4凸出来てないからです。

後々入れ替えるつもりです。

追記:ゴブロ刀3本目完成しましたので入れ替えました。

 

野良の救援に入る時は普通にデバフとバフをかけて殴るだけです。

オクトーは1度奥義撃てば勝手にTAしてくれるので土レの2アビはカインに使います。そうすればオメガ剣の恩恵を受けていないカインも連撃を出せます。

 

連戦部屋だと少し立ち回りを変えます。

まず、土レの1アビは使わないことが多いです。

理由としては、同じ連戦部屋にエリュのプレイヤーがいるとコンクルージョンで土レの1アビが上書きされてしまうからです。

エリュが居なければ1アビは使います。が、ゼノウォフの琴を担いでくるプレイヤーは体感かなり多いですね。

アビポチも1回減るので1アビは使わず殴った方が良いと思います。

 

部屋の速度にもよりますが、オクトーも基本的にアビは使わず殴った方が速いと思います。

解放オクトーだったらこのあたりの取り回しは変わってくるかもしれません。

 

控えですが、ウーノを入れてるのにはちゃんと意味があります。

エウロペ連戦やり始めたころは、とにかく攻撃が痛いのでディスペル使ってバフを剥がしてました。でもバフを剥がしても特殊技受けると誰かしら落ちることが多いし、何より渾身維持がキツいです。

なので逆にディスペルは使わずフロントが落ちる前提でゴリ押すことにしました。

序盤はとにかく殴りまくって、75%テーバイで誰かしら落とします。

ウーノが出てきたら100カットかばうで出来るだけ特殊技を無力化し、素早くターンを回していく方針です。

片面マグナならブローディアが召喚できるのでウーノを入れる必要はないかもしれません。

控えのもうひと枠は誰でも大丈夫です。

自分はコワフュールちゃんが大大大好きなので入れてます。

f:id:BaronNote:20180726173627p:image

(愛の力です

 

だいぶザックリとした説明でしたが、こんな感じで回ってます。

連戦は余程の自信が無い限り15〜20連部屋がオススメです。

30連だと貢献度をほぼ稼げずに溶けるので、青箱がほとんど落ちません。

6位以内に入らなくてもしっかり貢献度を稼げれば青箱が落ちるので頑張りましょう!(武器が出るとは言ってない