バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

土レガリア編成、完成!

 

長かった…

ようやく土のレガリア編成が完成しました!

f:id:BaronNote:20180729172731p:image

ユグ4凸召喚石×1

土オメガ剣×1

ゴブロ斧×3

ゴブロ刀×3

1つ作るのにエレメント500個

途中マグナアニマをいくつか拾ったので正確には分かりませんが、合計で約4000個の土エレを持っていかれました…

f:id:BaronNote:20180729173114j:image

エドワード・エルリックは人体錬成の果てに母親を生き返らせることは出来ませんでしたが、自分は土エレと引き換えにマグナ編成を完成させることが出来ました!

無課金編成ではあるものの、土エレのために課金召喚石をかなり砕いたんで実質課金編成みたいなとこありますね。

これが真理か(白目

 

実際のHPはこんな感じ。

両面マグナ

f:id:BaronNote:20180729173622p:image

 

片面マグナ

f:id:BaronNote:20180729173703p:image

片面マグナは対アルバハHLを想定してます。

片面だと3凸ブローディア破局カット出来るのが心強いです。

ただし片面だとHPがもう少し欲しいな〜という感じがあるので、ゼノ剣あたりをユグ杖と入れ替えるかもしれません。

※アルバハでは天司武器が必要ないので天司武器と入れ替えた方がいいです

 

土はアルバハで火力枠と言われていますが、その気になればデバフキャラをたくさん搭載出来るのが良いところですね。

出来ればキャラのブローディアが欲しいところですが、他にもカット出来るキャラは居るので慣れれば問題なさそうです。(少なくとも自分が使ってる風パよりは安定しそう…

ちなみにセージでやる時は無垢杖を入れれば主人公とクラリスの連撃率とHPを補強出来そうです。

メイン武器は今のところローズ槍を考えてます。

 

アルバハHLで実際に使ったらまた使用感をブログで書きたいと思います〜