バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

ラブライブ!サンシャイン!!コラボ

 

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボイベントが始まりました!

f:id:BaronNote:20180810095027j:image

無印のほうなら分かるんですけどサンシャインは全然わからないので(一応見たはずなんだけど全然覚えてない…)、ひとまずストーリーの内容はおいといてSSR武器と加入キャラについて!

 

  • コラボ武器その1「スクールバッグ」

f:id:BaronNote:20180810095030j:image

武器種はまさかの斧。火属性。

学生鞄は背負うものではなく、相手を殴るものだったんや…

ただし火で斧というとイフ斧があるので、イフ斧を持ってる人には必要なさそうですね。

イフ斧の見た目に飽きた人はこのスキンを被せると楽しいんじゃないでしょうか!

 

  • コラボ武器その2「サンシャインブレード」

f:id:BaronNote:20180810095042j:image

トレピリを持ってない人もこれでオタクになれます!

推しに合わせて色も変えられるのは非常に強い(?)です。

見た目の楽しさもさることながら、驚くべきはその性能です。

なんと4凸すると奥義効果のDAアップが味方全体になります。

さらにDAアップバフがかかっている間は第2スキルにより主人公の通常攻撃に追撃が発生します。

TAアップがないぶん四天刃の下位互換ではありますが、EX攻刃の枠をメイン武器に出来るのは四天刃にはない強みです。

初心者にはもちろん、そうでないプレイヤーの方にも有用な武器だと思います。

最終カトルの奥義とは枠が被ってしまうので、その場合はメイン武器から外れると思います。

 

デレマスコラボの時のように各キャラばらばらに配られるかと思いきや、3人で1つのキャラになりました。

3つのキャラ全部紹介しようと思ったんですが長くなってしまいそうなので、今回は2年生チームの性能をザッと確認していきます!

他の2チームは機会があったら改めて紹介します!

 

 

f:id:BaronNote:20180810095608j:image

奥義効果

f:id:BaronNote:20180810095621j:image

配布キャラとは思えないてんこ盛りの奥義効果。

とはいえ流石に効果量は低めのようです。

 

アビリティ

f:id:BaronNote:20180810095828j:image

1アビはDAアップの効果量は高めですが、TAアップはめちゃくちゃ低いようです。水ユエル1アビとは枠が被ってしまいますが、むしろ交互に使うことで無限に連撃バフを纏えます!同じ剣得意なのも好相性。連撃に乏しいマグナには嬉しいですね!

2アビはチェインずらしや味方のゲージ加速に便利。必殺鰻向きです。

3アビは結構回避してくれます。回避目的でなくともディスペル付きなので腐ることはないです。

4アビですが、条件付きとはいえレイジ枠のバフ付きです。レイジの代わりに使ってもいいし、レイジと交互に使うのもいい感じです。

4つのアビ全てが実用的という素晴らしいアビ構成ですね。

 

サポアビ

f:id:BaronNote:20180810100854j:image

ヴァルナでも必殺鰻でも嬉しいサポアビです。

詳しい効果量はわかりませんが2アビのポンバと相性も良く、序盤の火力を補える良いサポアビですね。

 

 

というわけで、武器とキャラの紹介でした。

2年生チームはヴァルナでもマグナでも強そうですね。

試しに必殺鰻で使ってみたら感触はかなり良かったので、またそのうち編成を紹介したいと思います!