バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

ブルースフィア最終上限解放!

f:id:BaronNote:20180815102209j:image

もう知ってる方がほとんどとは思いますが、ブルースフィアが最終上限解放されました!

f:id:BaronNote:20180815102319j:image

渾身、神威、背水など様々な憶測が飛び交っていましたが、まさかの必殺が付きました。

必殺鰻と同じことが出来るようになってしまったのはもちろんのこと、ゼピュロスマンの自分としては解放シエテを編成した風パより奥義上限が高くなってしまうことに悲しみを感じています。

風マグナに火力で勝てず、風といえば派手な奥義ダメージ!というイメージもヴァルナに奪われ、なんだかエタラヴやリユニオンを凸った意味が分からなくなってきました…

アグニスは渾身というマグナにはない道を切り拓き、ティターンも背水に加えて無双&乱舞による連撃という強みを持ち、ゼウスは渾身と三手、ハデスも背水と三手が豊富…

そしてとうとうヴァルナに必殺が配られ、ゼピュロスはトドメを刺された気分です。

あくまで個人的な考えですが、神石がマグナの上位互換になるのは当然のことだと思っています。極端な札束ゲーは良くないと思いますが、お金をかけている以上無課金編成より強くなってもらわないと作る意味も意義も無いです。なので必殺鰻マンがブルースフィアの必殺に文句を言うのはちょっと違うのかなと思い始めました(実際は自分も文句を言いたいですが)。

ゼピュロスマンなのにフレ石のためにティアマグを4凸し、せっかく並べたエタラヴやリユニオンをグリム琴と入れ替えていく地獄の苦しみを乗り超え、たどり着いた先でヴァルナに必殺が配られたのは本当に悔しいです。

とはいえ周りが強くなっただけで必殺鰻やゼピュロスが弱くなったわけではないです。

自分はゼピュロスを引いて薄緑を交換した日にゼピュロスと心中すると決めたので、もしリミテッドグリームニルの解放武器がダメだったとしても、その時はエタラヴ5本を目指して頑張ります!

応援ヨロシク!

 

というわけでブルースフィアにダマを突っ込むか結構悩んだんですが、古戦場は必殺鰻で遊んでみたいのでひとまず保留にしました。

そしてダマの行方は…

f:id:BaronNote:20180815102336p:image

ようやく1本目です。長い道のりが始まりました(白目

マグナに1本入れても充分強いみたいですが、ゼウス編成で遊んでみようと思ってます。

もうすぐゼウスが3凸できるので、色々と試してみて面白い編成が作れたらまたブログで紹介したいと思います〜