バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

必殺アニラ

 

お肉がようやく700を超えました…

忙しくてあまり触れてないですが、なんとか7万位には入りたいですね〜

 

今回は、少し前に話題になってたアニラ入り水マグナをやってみました!

強いか弱いかで言うと、楽しい。笑

とりあえず90HELLに何回か突撃してみました!

編成はこんな感じ。

f:id:BaronNote:20180825164531j:image

f:id:BaronNote:20180825164540p:image

ウーノの枠は誰でも大丈夫です。笑

アニラ3アビの特殊強化がとにかく強い。

DAバフ(30%)や攻刃バフ(50%)がマグナと相性良いのはもちろんのこと、今回のHELLに関して言えば弱体耐性アップ(50%)のおかげで50%トリガーの混乱を確実に弾けるのが激アツです。

(90HELL10回くらいやったけど今のところ1度も混乱食らってないので恐らく混乱の成功率は50%以下だと思われます

賢者(黒猫)のバフと合わせればほぼ常時弱体耐性100%アップ出来るので、もしかしたら95HELL以降でも実用可能かもしれません。クリアもマウントも要らなくなるのは大きな利点です。

ちなみに特殊強化の効果時間は5T・CT7ですがカトルで延長出来るのも良いですね。

1アビのデバフも素晴らしいです!

ミスト(25%)+アニラ1アビ(10%)+リヴァマグ召喚(15%)

でピッタリ下限。

出張するために生まれてきたかのようなこの強さ、かつてのコルワを彷彿とさせますね…

アニラ1アビはたまに外れますがカトルのランダムデバフで防御ダウンを引けたりもするので、そこまで気にならなかったです。

 

この編成をやるにあたって自分が一番気になってたのは、

「バフは強いけどアニラ入れてるぶん速度遅くなるんじゃね?」

ってところです。

というわけで、実際に90HELL殴ってみた結果がコチラです。

f:id:BaronNote:20180825174704p:image

団バフなし、リロあり。

団バフも鰹も無しで1分半切れたので及第点かなって気はします。

最初だけバフとデバフをかけて後は基本的にリロ殴りするだけなので楽です。(そのぶん討伐ターン数は多めですが…

 

あまり参考にならない編成だとは思いますがw、もしかしたら古戦場以外でもアニラ出張は使えるかも…?