バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

これグラ9月号きたぞ〜〜

 

これグラ9月号来ました!!

granbluefantasy.jp

体感せよ…ブラウザ最高峰のRPG(ドヤ

今回はなかなか気になる点が多いですね!

感想を述べていきます!!!

 

  • 9/16四象降臨、「久遠の指輪」が追加

はい、賛否両論〜〜って感じの追加要素来ましたねw
自分はこれに関しては条件次第で良い追加要素になりそうだと思いました。

具体的な条件っていうのは「クロム鋼の在庫をもっと増やしてくれたら」ってことです。

ヒヒも交換したい人からすると、1回の開催でデイリー含めて20個しか追加されないのでは指輪のことまで気が回らないですからね…
ヒヒの在庫ない人にとって四象は非常に退屈なイベントになってるのが現状なので、一度の開催で3つ指輪を取れるくらいクロム鋼が追加されれば良いんじゃないでしょうか。

キャラの総数と四象の開催頻度を考えると、指輪3つでも全然足りないとは思うけど…

 

  • 9/23ゼノサジ

前回開催時は火パが弱くて2本目作れなかったので頑張ります。笑

 

  • サイドストーリー追加

神イベントと名高いトッポブが追加きますね。

読んだことない人はマジで面白いのでぜひ読んでみてくださいw

自信を持ってオススメします!笑

さらにテイルズコラボイベもサイド入りします!

仲間になるSRのユーリが主人公を務めるテイルズオブヴェスペリア神ゲーなので、皆さん是非やりましょう!

そして何よりコラボイベントもサイド入りする可能性が出てきたのは嬉しいです。

版権の問題とか色々と大変かもしれませんが、昔のコラボイベントも追加されたら良いっすね〜

 

  • 9/9「俺たちのレンジャーサイン!」復刻

トッポブが「笑い」の神イベントならば、レンジャーサインは「涙」の神イベント。

自分が今までやったグラブルのシナリオイベントで一番好きなイベントです。

初めて読んだときガチで泣いてしまいました。。。

ウェルダーSSR、来ないかなぁ…

 

まだメインクエスト最後まで読んでない方、意外と多いのではないでしょうか。

ナル・グランデ編の終盤から展開が結構アツくて、続きが気になるんですよね…

初心者向けにマグナ武器が配られるのも良いですね。

シュヴァ剣は配ってくれませんけど。笑

 

先月から予告されてました、忍者の上位ジョブです。

格闘パと刀パは最近少しずつ実用的になってきてるので、期待も高いです。

印と同じく魔法陣もアビポチに時間がかかっちゃう気はするので、ソロでの活躍が特に期待されますね!

英雄武器もどんな性能になるのか楽しみです。

 

  • 9月下旬にバランス調整実施

皆が待ちに待ったバランス調整です!

しかしラカムの名前が何故ないのか…

風メーテラも調整してほしかった。。。

火メーテラと同じような性能になればめっちゃ起用したいんですけどね〜

個人的にはエッセル、マキラ、フィーナ、ユイシス、サーヴァンツ、ベアトリクスらへんに期待してます!

特に闇ベアは強くなってほしいというより使いやすくなってほしい…w

 

 

他にも色々ありましたが、自分が気になった点は以上です!

これグラ一気に3ヶ月ぶんくらい読みてえ〜〜〜〜