バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

レナ入りアルバハHL編成

 

このあいだのサプチケでレナをお迎えしました!

f:id:BaronNote:20181024083213p:image

そしてそして

f:id:BaronNote:20181024083157p:image

どん!!(ワンピース並感

2時間半程度でLv100まで上げ終わりました!

シェロサポ2倍&EXP1.5倍キャンペーンの半額土日スライムは最高でしたね〜〜〜!

というわけで、レナを連れてアルバハHLに何回か行ってきました!

編成はこちら。

f:id:BaronNote:20181024083410j:image

f:id:BaronNote:20181024083457p:image

 

使ってみた感想。

。笑

風で行くアルバハがめちゃめちゃ快適になった…

基本的な動きは前回ブログで載せた動きと変わりません。

baron-note.hatenablog.jp

 

一番変わったのはバスコンの入れ替えがなくなったのと、シリウス対策の仕方ですね。

シリウス抜けるのがとにかく楽です。

50のシリウスは主人公のHPが高くキープ出来ていれば、かばうを使うことなく突っ込んで大丈夫。誰かが落ちたら主人公のリヴァイヴで蘇生します。

その後40シリウスを主人公がかばう。レナで主人公を蘇生。

すごく楽です。

2アビのクリア回復もとても便利。

ヒールオールとクリアが1ポチで済むので素早く動けますね。

ちなみにメイン武器はレナが居るのでスパルタンサイフォスがベストかと思ったんですが、使ってみた感じ必須って程でもないかな〜…と思いました。

サイフォスはかばうとガーディアンで実質2回かばうが使えたり間違いなく強いんですけど、たま〜にゼノサジ槍の奥義ディスペルが欲しくなる時も…。どちらも違った良さがありますね。

ゼピュロスだと奥義バフのストレングスがありがたいのと自石のゼピュロスで一応ディスペルが出来るので、マグナでアルバハ行く人はサイフォスよりゼノサジ槍のほうがオススメかもしれません。

 

とはいえ、やはり野良では猛者ばかり…

土や光、ガチのヴァルナマンにはなかなか勝てませんねw

自分のプレイングが未熟なのもあるとは思いますが、良くて準Mか3位といったところです。

 

モニモニも明後日くらいには加入出来そうなので、アルバハに連れていったらまた感想を書きます〜