バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

四騎士レジェフェス

 

レジェフェスが始まりました!!

まさかの新規SSR2種追加!!

f:id:BaronNote:20181031175246j:image

四騎士強化月間とはいえ、ここ最近新規の追加ペース凄すぎない…?

レジェフェスとグラフェスが来るたびに新キャラが出てる気がするんですけどw

天井貯金を崩すわけにはいかないのでパッと見た感じですが、ヴェイン&ランちゃんもアグロヴァルも強そうですね。

 

ヴェイン&ランちゃんは3アビが肝かなと思いますが、水SSRヴェインと違って自傷手段がないので狙って発動するのは難しそうですね。もちろん3アビが使えなくても充分強いとは思いますが!

※すみません、自傷しなくても3アビは発動できるようです。戦闘開始から3ターンは使えないみたいですが!

あとはプリキュアと同じく素の攻撃力が超低いので、そこをカバーする必要がありそうです。

イクサバ並べまくったアグニスマンなら3アビ使わなくても火力も初速も出せそうで良いですね~(アグニス欲しい

剣得意で累積デバフ&敵対心アップ持ち、しかも守護の効果量が上がるということで、アルバハHLでの活躍も期待できそうなのが素晴らしいと思います。

火でアルバハ行きたいけどアニラおりゃん…って方はサプ必須なのではないでしょうか。

 

アグロヴァルに関しては、やはり水属性なのがネックですね。

果たして席があるのか…

しかし「水は魔境」とよく言われますが、ここまでくると水はもう誰を使っても強い気がするんで逆に悩まないかもしれませんねw

その時の気分で好きなキャラ使えばいい気がしますw

アグロヴァル自体普通に強いしエウロペとめちゃくちゃ相性が良いみたいなので、並べて使ったら気持ちいいはず。

個人的にはオルオベ並べて両面鰻の確定クリティカル編成で使ったらめちゃくちゃ楽しそう。(実際火力が出るのかは知らない

サポアビのチェイン発生時付与される水属性バフがどの枠なのか気になりますね。リミカタの奥義バフと共存出来るのであれば剣パもかなり強そう。

 

…しかし!!

やはり風パマンとして1番気になるのはアーサー&モルドレット…

SRだけどデバフも出来るし強いから使ってみたい。

モルドレット本当かっこいいっすね~

サポアビの奥義性能アップっていうのがシエテのサポアビと共存するならめちゃくちゃ強い気がするけど…

しかし風は自分で奥義性能を伸ばせるキャラが多すぎて、リミグリム武器が来たとしても必殺を貰えない気がしてきました。。。

ゼピュロスどうなっちゃうのぉ~~~~~~~~