バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

火古戦場前グランデフェス!!

 

来ましたね〜、グランデフェス!!

f:id:BaronNote:20181115194852j:image

グリームニルは来ませんでしたが新キャラがまた2人も……

本当にここ最近は新キャラ増やすペース早すぎてよく分からないっすね〜w

何か運営は焦ってるのだろうか…

 

 

しかし当の新キャラは良い性能してますね!

とりあえずSSRキャラの2人だけ、パッと見た感じの印象を書いていこうと思います!

 

f:id:BaronNote:20181115195005j:image

ヴィオン姉妹、プリキュアとヴェ&ランに引き続き確定連撃キャラですw

剣&格闘得意なので、プリキュアとアルベールのどちらと並べても楽しそうです。

しかし光は確定連撃キャラが本当に多いですね。

連撃手段の少ないマグナでもちろん有用ですし、ゼウスだと二手三手は全く入れずにエデンとサティフィケイト(最終したら)を並べる編成にしたら火力がとんでもないことになりそうですね(^^;)

3ターンに1回クリア回復も使えるのは渾身編成でポイント高いです。

あと解放武器は初の光の三手(大)slv15ですね。

無理して凸るほどでもないとは思いますが、ゼウス編成なら一考の余地はありそうです。

 

そして風の新規SSR

f:id:BaronNote:20181115195821j:image

個人的な話で申し訳ないんですけど、ユリウス全然好きじゃないので全く欲しいと思えない…

あのキマイラ・ユリウスの見た目がどうしてもチラついてしまう…

性能面はというと、なかなか面白いことになってます。

1アビがCT0なので奥義ゲージが無くなるまで累積デバフを撃ち続けられるようです!

最初は強すぎだろwと思ったんですけど、マルチだとアビポチはしない方が強いし、意外と良いバランスなのかもしれませんね。

アルバハ等でデバフサポートをやるなら必須級のキャラだとは思います。

サポアビで奥義上限も上がるのは良いですね。

しかし自前で奥義上限上がるキャラが多すぎて、絶対風に必殺配ってくれない気がしてきましたね……

 

 

果たしてリミテッドグリームニルは年末に来てくれるのでしょうか……

はぁ……