バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

95HELLソロ用編成

 

剣パと杖パ、2つの編成を試してみました!

剣パは以前紹介した編成と変わっていません。

f:id:BaronNote:20181119113718j:image

 f:id:BaronNote:20181119113656p:image

f:id:BaronNote:20181119113734p:image

正直ソロは結構厳しい。

古戦場専用ポーション1回飲んじゃいました。

被ダメが予想以上にキツいですね…

75%トリガーで攻バフと弱体耐性が一緒に付くので剥がしづらいし、50%トリガーで防バフを剥がさないといけないのでそもそもディスペルがあまり気軽に使えません。

90HELLは弱いな~と思ったんですが、かなりの強敵ですね。

 

続いて杖パです。

f:id:BaronNote:20181119113938j:image

f:id:BaronNote:20181119121007p:image

ザルハメリナが大活躍!

再生&風属性カットのおかげで非常に高い耐久力を実現!背水維持もしやすいです。奥義でクリバフも付与できるので、とても優秀なキャラですね~

ただし火力面は不安が残ります。HPを減らして背水を効かせないとかなり火力が低いですね。コロ杖染め編成なら得意武器補正もあるので、もしかしたらオッケより安定するかもしれません。

この編成は速度よりもソロ討伐を重視した編成なので、団の皆で殴る場合はキャラやジョブをもっと火力に寄せた方が良いと思います。

 

 

火は剣パや拳パがオーソドックスですが、杖パはこういう場面で強いですね。

実際に使ってる人がどのくらい居るのか分かりませんが銃パや槍パも面白そうだし、よくよく考えてみると火って実はめちゃくちゃ編成の幅が広いですよね…

もし蘇生薬やポーションを惜しみなく使えるのであれば、杖パより剣パで被ダメを気にせずとにかく殴りまくる方が速いと思いました。

団の方針に合わせて編成を使い分けるのが良さそうですね~