バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

武器5凸実装!久々のよんぞー(四象)

 

古戦場が終わり、ようやくゆっくりできる…

なんてことは無かった。笑

黄龍・黒麒麟HLが実装されたことにより、印符をひたすら集める日々が始まりました!

しかし本当に四象は敵が代わり映えしなくて、古戦場以上に周回続けるのがキツイですね。。。

今回だけで全ての武器の5凸をするのは体力的に厳しいので、今回自分が最優先で5凸する武器はとりあえず2つです。

 

f:id:BaronNote:20181126190929j:image

こちらは優先して5凸する人が多いんじゃないでしょうか。

自分もその一人です。

理由としては、

・次回が闇古戦場だから

・古戦場のHELLは被ダメがキツいので第2スキル目当て

・ゼノ刀よりEX攻刃の効果量は低いけどステが高いから

こんなところです。

四象武器のうち、slv15から20にした時に第2スキルの効果量が伸びるのは麒麟黄龍だけのようですね。

ハデス編成の方は麒麟弓の5凸も優先度が高いとは思いますが、自分はマグナなので剣優先です。

麒麟琴は闇エリュシオンでシャオの麻痺を命中させる際には必須になると思うので、古戦場で麻痺サポートしたい方は持っておくといいんじゃないですかね。しかし5凸する必要があるかと言われれば微妙なところかと。そもそもHELLに麻痺が通らない可能性もあるし…

 

 

f:id:BaronNote:20181126190937j:image

正直黄龍槍と悩んだんですが…
理由は、

・ゼウス編成なので低めなHPを第2スキルでカバーしたい

この1点ですね。

実際のところ黄龍武器はどれも5凸したいんですが、今の自分の渾身編成に一番足りないのは 防御面かなと思ったので拳を選びました。

マグナマンなら軽減スキルの恩恵は薄いと思うので槍が最優先かなぁ。

フュンフのような回復キャラをよく使っているのであれば刀も5凸する価値は大きいと思います。

麒麟武器に比べるとどれも5凸優先度が高めですね!

 

 

以上です!

5凸素材は30連部屋で集めるのがベターだと思いますが、夜中だと部屋主や自発者が寝落ちして部屋解散に追い込まれることもあるようなのでご注意ください!

しかし久々に30連部屋やってるけど作業ゲーすぎて辛いですね。。。

アルバハHLのような楽しい6人HLを追加して欲しいな〜