バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

ストイベ、走ってますか

 

久しぶりのブログ更新です。

ここ数日忙しすぎて、ほぼグラブルを触れていない状況でした。。。

ブログを更新する時間はありませんでしたが、なんとか頑張ってATのうち1時間だけは毎日周回するようにしていました笑

 

というわけで周回用の編成でも載せておきます。

 

  • VH

f:id:BaronNote:20181205122049j:image

ATしか回れていなかったんですが、一応非ATでも回せるようにメカニックで。

ATなら0ポチです。

 

  • EX

f:id:BaronNote:20181205122059j:image

ATならクラリスの2アビ→1アビで2ポチです。

ジョブはオメガ杖を採用しているので黄龍槍を担げて尚且つ杖得意のセージ。

黄龍槍はやはり強いですね。第2スキルの強さが身に沁みます。

 

  • HELL

f:id:BaronNote:20181205122111j:image

ヴィーラ1アビ→2アビ

クラリス2アビ→1アビ

セルエル3アビ

レスラーツープラ→フルチェインで終わりです。

得意武器がバラバラだしそもそもヴィーラの3アビで確定TAなのでオメガ武器は採用していません。

それにしてもヴィーラとセルエルは本当に良く噛みあってますよね〜

ポチ数が多いので速いわけではありませんが、綺麗にフルチェインできるので使ってて気持ちいいです。

EX用の編成でもそうですが、デバフをミストではなくクラリスの2アビにしているのはクラリスの方が主人公より弱体成功率が高いからです。

基礎成功率100%で、リミサポアビも振ってるとほとんどの敵には初回必中です。

ちなみにリミサポアビを振ってる場合は1アビより2アビを先に押さないと意味がないので注意が必要です。

クラリスは本当に優秀なキャラだと思います。1アビの奥義火力だけでなくほぼ常時別枠乗算バフが乗っているので素殴りも強い。デバフとディスペルが出来るシルヴァって感じのキャラですね。

持ってない方は是非サプチケでお迎えするのをオススメします笑

 

HLは基本回ってません。

時間がかかるので。

 

そして戦貨集めの進捗ですが、こんな感じです。

f:id:BaronNote:20181205122335p:image

最初の4箱はもう開けてます。

目標は20箱!

このペースなら行けそう!

今後も戦貨ガチャ方式のストイベはなるべく20箱を目標にしていきたいですね〜