バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

プリのコネ、始めました

 

サイゲの手のひらの上で転がされている自覚、あります。笑

 

グラブルに始まり、

  • 神バハ(アニメ視聴済)
  • シャドバ(今はやってない)
  • ウマ娘(アニメ視聴済、円盤購入済)

端から見たら普通にサイゲ大好きマンって感じですよね。

でもひとつ言わせてほしい。

僕だって最初はサイゲちゃんのこと、意識してなかったんです。

でも色んなゲームやアニメを追いかけて自分が面白いと思ったものを残してみたら、それが偶然にもサイゲームスのものばかりだったんです…偶然ね。

そしてプリコネとも不思議な縁がありまして。

実は昔の無印のプリコネをやってたんです。

キャラも可愛いし面白そうだな~と思って始めたんですけど、その時点でプリコネは数日後にサービス終了することがすでに決まってました。

ある意味忘れられないゲームになりましたね。

というか、冷静に考えたら全然不思議な縁でも何でもないですね。

 

それからはグラブルにのめり込みました。

このゲームおもろい!まじウケるなぁ~!と思いながらマグナを殴っていたら「プリンセスコネクトRe:Dive」なるものがリリースされるとのニュース!

しかし当時、斜に構えた騎空士だった自分は「これはもう俺の知ってるプリコネとは違う。こんなところより空が良いぜ」と、数日しかやっていなかったのに何故かプリコネ古参を気取り、手を出しませんでした。

そして1年以上が経ちました。

加隈亜衣さんのキャラが実装されたら流石にプリコネやらざるを得ないかなと思ってたんですが、そう思っているうちにグラブルにプリコネコラボが来てしまい「これはもうやるしかないな」と。

ペコリーヌの膝、これ見て逆にプリコネやらない人いるの?

どうしても胸に目がいっちゃうと思うんだけど、俺は膝のエロさにもちゃんと気付いたよ。

f:id:BaronNote:20181214193042j:image

 

長くなりましたがまとめると、

「プリコネコラボのTOPページで流れてるテーマソング(Lost Princess)が良い曲だったんでやってみようかな~と思いました」

っていう心暖まるお話です。

 

というわけでリセマラおじさんと化しました。

f:id:BaronNote:20181214192409p:image

f:id:BaronNote:20181214192527p:image

ジュンが強いと聞いたんで頑張ってたんですが、相当手こずりました…

1週間はかからなかったけど、4〜5日はかかった。

グラブル勢としてはモニカも引けたのはうれぴ〜

幸い自分の周りにはすでに熟練のプリンセスコネクター達が居るので、色々と教わりながら少しずつ頑張ってみようかなと思います。