バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

あけましておめでとうございます

 

三が日も終わり、新年初投稿です!

昨年はたくさんの方にこのブログに足を運んでいただき、本当にお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします!

 

まずは年末グラフェス天井結果から!

配信したので一応動画のリンクも貼っておきますね。

youtu.be

SSR召喚石は

らいてーこー、シルフ(2枚)、オリヴィエ

SSR武器は

ブローディアイングヴェイ、火ユエル、シャノワール、ネツァ、土バザラガ(2枚)、フィーナ、マギサ、ソリッズ、光ジャンヌ、土カリオストロ

 

合計数は6%を下回り、新規キャラも土カリオストロのみ………

天井はシヴァを交換しました。

かなり厳しいガチャ結果になりましたw

まぁ仕方ないですね、また天井貯金貯め直しです!

 

しかしグラフェスの結果とは打って変わってレジェフェスではなかなか良い引きが出来ました!

f:id:BaronNote:20190104113721p:image

f:id:BaronNote:20190104113727j:image

これは光パを鍛えろという天の声が聞こえますね…

今更グラシ互換を配られたゼピュロスのことは忘れて、今年はゼウスから強化していこうと思います!

 

一応物申しておくと、なんちゃってゼピュロスマンの自分が言うのもなんですがゲイアサイル(風のグラシ互換)が強いとは全く思えませんね。

冷静に考えて「水ゾ居ないけどグラシ集めてハデスやる!」って言ってるようなもんですからね。

アンチラ最終が4アビでコンジャク持ってくるんじゃないかと言われてますが、その場合エタラヴとリユニオンは抜けてゲイアサイル染め、もしくはエタラヴとリユニオンを残すならマリス武器のハツオを並べることになるはず。ここまでしてもハデスと違ってケル銃が無いので連撃は結局ニオ頼り。

例えやっとのことでゲイアサイル染めしても、ティア銃染めにゲイアサイル1〜2本加えたマグナと大して火力は変わらないと思います。

何が言いたいかというと、もう本当に通常攻刃は要らないんですよ。W攻刃を要するハデスに配られたフォールンソードが思ったより強くないと言われてることからも分かる通り、W攻刃と合わせて求められてるのは渾身or背水の(中)ではなく(大)ってことです。その点ゲイアサイルよりはハツオのほうがまだマシだと思います。

やがて来るグリームニル武器に渾身が付いたら付いたでゲイアサイル抜ける気がするし。

運営は何を考えてるんですかね、本当に。

 

新年早々愚痴をぶちまけてしまいましたが、おかげで今年は風より光を優先して鍛える決心が付いたので、一人前のゼウスマンを目指して楽しくやっていこうと思います!

 

ちなみにサプチケはこいつにしました!

f:id:BaronNote:20190104120232j:image

今さらって感じもしますが、アルバハHLソロをやるには必須ですからね!

いつになるかは分かりませんが!笑

 

クビラも早速色々試してるので、近々使用感をブログでまとめてみようと思います〜