バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

レイトン教授と悪魔の箱と古戦場

 

先日の闇マグナ考察の記事、たくさんの方に見ていただけたようで嬉しい限りでございます。

おかげさまでアクセス数がいつもより伸びました。

ありがとうございます。

これからも気ままなペースではありますが、グラブル関連の記事を書いていくのでどうぞよろしくお願いします。

 

とはいっても古戦場が来るまでやることそんなに無いですよね。

ちなみに今復刻してるイベントが終わってから明後日の古戦場までの間、何もイベントが開催されてない空白の1日が生まれるわけですが、グラブルで空白の1日が生まれるのって1年に1日くらいらしいですよ。

いつも何かしらイベントやってますからね。

イベント大好きすぎるだろ。

 

というわけで空白の1日、何もせずに過ごすのも良いですが自分がオススメするのはこちら。

f:id:BaronNote:20190115172627p:image

言わずと知れた名作、レイトンシリーズです。

最近アプリに移植されました。

1作目が不思議な町で、悪魔の箱は2作目になります。

1&2のお得なセットも買えます。

個人的に1番好きなのは3作目の時間旅行なんですけどね。

1と2は普通の謎解きゲームって感じですが、3はそれに加えて泣けるシナリオになってます。

時間旅行はまだアプリになってませんが、是非移植してほしいですね。

 

昔DSで出た時に初めてやったんですが、謎解きの答えは全く覚えてないのでほぼ初見プレイで楽しんでます。

たまに「これ、もはや謎解きじゃなくね?」っていう腑に落ちないような答えの問題にイラっとするのもレイトンらしくて懐かしいです。笑

古戦場の箱開けに比べたら悪魔の箱なんて可愛いもんですよ。

皆さん暇なら是非やってみてね。

 

 

 

全然関係ないけどガキ使トレハン、細川ふみえのマネージャーが面白すぎた…………