バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

新ジョブ「グラディエーター」性能予想

 

去年の生放送で発表された新ジョブ「グラディエーター」についてです。

※ただ妄想を垂れ流すだけの予想記事になりますのでご注意ください。

f:id:BaronNote:20190116173121p:image

ファミ通の最新情報によると、

「メインウェポンとは別にコンパニオンウェポンを設定可能」「2つの奥義を使いこなす」ジョブ、そして「剣&刀得意」らしいです。

これだけじゃわからんよ~!プンプン!と思ったそこのアナタ。

まだまだ修業が足りませんね。

グランブルー・の異名を持つ自分のような騎空士からすれば、これくらいの情報でも色々と見えてくるものがあります。

 

 

  • コンパニオンウェポン

コンパニオンと聞くとメカニックのような性能を想像してしまいますが、大事なのは二刀流ってところです。

オタクは二刀流が好き、つまりソードアート・オンライン

実質SAOコラボだよっていう運営からのメッセージ、皆さんちゃんと受け取れましたか?

一番気になるのは剣と剣、もしくは刀と刀の二刀流も出来るのか?ってところ。

剣と刀の組み合わせだけだと実用性のあるものは限られてくる気がしますが、それでもオタクは二刀流が好きなので使う人は多いでしょうね。もちろん俺もそのひとり!

「言っとくが俺はソロだ、アルバハHLくらいどうってことないぜ。」とか、いつか言ってみたいですね。

アリシゼーション(アニメ第3期)、絶賛放送中!

 

  • 2つの奥義を使いこなす

2つの奥義効果同時に発動するの?

メインとコンパニオンの奥義交互に発動するの?

それとも選べるの?

と、様々な疑問が浮かんでは消え、浮かんでは消え…

そして見えてきた答えは………ズバリ「秘奥義」。これしかないでしょう。

秘奥義はあのテイルズシリーズからの引用です。どうりでテイルズコラボしてたわけだ。最近はサイドでもやたらと常設するし。

自分テイルズ・オブ・ファンタジスタなんで分かるんですけど、テイルズにおいて奥義の先にあるのは秘奥義なんですよ。

2つの武器の奥義が合わさり、最強の秘奥義と化す……カッコよすぎる。

多分グラディエーターも奥義中にL2ボタンを押し続けたりしたら秘奥義が発動するんじゃないんですかね。グラブルにL2ボタンとか無いけど。

実際もし奥義効果が同時発動したら楽しいけどヤバいことになりそう。

特にイクサバで宇宙の法則が乱れる予感MAX。

闇の炎に抱かれて消えろっ!

 

  • 剣&刀得意

思いっきしグローリーと丸被りですやん。

クラス4で刀得意ジョブ無いから出したかったんだろうけど、剣得意はもういい加減出さなくていいって。

他にもクラス4で少ない得意武器あるでしょ。弓とかさ。と思ったけど弓と刀ってそれ剣豪じゃん。

じゃ格闘でもいいよ。ってそれも魔法戦士だわ。

もう剣でいいや。

 

 

グラディエーター、なんか強そうな気がしてきましたね。

あとはリミアビ次第ですかね。

デバフ系欲しいですね。25%のデバフ。もしくは累積。累積デバフ入れられるジョブ少ないので。

 

それはそうと明日から古戦場です。皆さん頑張りましょうね。

また肉集めしながら雑談配信でもします。暇ならいらっしゃ~い(シェロちゃん