バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

95HELLソロ編成

 

本戦始まりました!
95HELLやってみてシス使いにくいかも…と一瞬思いましたが、色々と試行錯誤してたらかなり楽しくなってきました!w
使ってる編成はこちらです。

f:id:BaronNote:20190120122827j:image

f:id:BaronNote:20190120122938p:image

f:id:BaronNote:20190120122944p:image

無垢をオメガにする余裕がなかったのは許して…

詳しくは後述しますが、HPを盛って強引にトリガーを踏み抜く方針にしたのでアバ杖2本入れてます。

そして一字構えとかいう伝統芸能、久方振りに使いました…w

以下、大まかな立ち回りを書いていきます。

 

・HP100%

シス奥義の恐怖とグラビでチャージ技を受けずに75%まで素早く削る。

ハログレイ3アビはシスに。

 

・HP75%【雷炎】(ランダム多段攻撃)

ここを対策しないとシスが高確率で被弾するので、ナイフハンドストライク&一字構えで主人公がトリガーを受ける。

50万*5回のカウンターで削りつつ背水、シス介護。

ナイフハンドで防御バフが入ってるとはいえ被ダメがそこそこ大きい。麒麟弓抜いてアバ杖2本にした理由はここにあります。

灼熱とDAダウン付与されても大した影響はないので気にせず殴る。

 

・HP50%【大雷】(ランダム多段攻撃)

ランダム多段ですが75%の時よりは回数が少ないので、ハログレイの3アビを貼った状態で鞄などのカット石、もしくはグリームニルがあれば貼っておくとシスを介護出来る。

ウーフレニーもわりと吸ってくれる。

リフレクトは主人公の残HPを見つつゼピュロスで消すかどうか判断。(HPに余裕があれば消さずにそのまま殴って背水する)

 

・HP25%紫電の雷槌】(全体大ダメージ)

全員のHPが1万以上あれば死なないので残HP確認して大丈夫そうなら突っ込む。

シスは無敵剥がれてたら貼り直し、もしくは4アビ使って突っ込む。

抜けたら六崩奥義を撃ってカウンター貼りながら適当にシヴァ召喚、2〜3T殴ったらおしまい。

25%受けるのと同時に六崩奥義を撃ってしまうとカウンターが剥がされるので、タイミングに注意。

 

 

だいたいこんな感じです。

とにかくカウンターが刺さりまくってるので楽しい。

ハログレイの防御バフと吸収も生存力高めてくれるのでかなり良い感じです。

シス80箱コースにして覚醒六崩拳を残しておいて本当に良かった…(T_T)

瀕死でも六崩カウンターを貼れば死なないし必ず誰かしら2回カウンターするので、毎ターン終了時に100万ダメージが発生してると考えればかなり強い気がします。

オルポも1度も使わずに済みました。

 

ちなみにリロあり、団バフなしでのタイムは、

f:id:BaronNote:20190120123254j:image

めちゃくちゃ速いわけではないと思いますが、拳パがここまで上手く回ると思っていなかったので個人的には大満足です。

100HELLも拳パで倒せるといいな…

 

※追記

非AT団バフありでのタイムです!

f:id:BaronNote:20190120205944j:image

3分切れました!

嬉しい〜!!