バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

古戦場、お疲れ様でした!

 

スペシャルバトルも終えまして、闇有利古戦場お疲れ様でした!

目標の40箱も無事掘ることが出来ました!

f:id:BaronNote:20190124113913j:image

最初の4箱はすでに堀ってるので、合計48箱くらいでした。

なんだか40箱掘るのにもすっかり慣れてしまった…

出来れば慣れたくなかったんだけど…w

 

そして今回の個ランはこちら。

f:id:BaronNote:20190124113936j:image

なんとか3万位に残ることが出来ました。

3日目終了時点で27000位あたりを彷徨っていて、走るのやめたら3万位から落ちるけど走れば残れそうな順位だよな…って悩んだ結果、頑張って走ることにしました。笑

おかげで勲章も100個貰えたので走ってよかったな~と思います。

拳パが想定していたより上手くハマったのもあって、いつもの古戦場より楽しく走れましたw

 

さて、今回のHELL(雷霆公)の感想ですが、今までの古戦場のボスの中でもかなり良い仕上がりだったのでは?と思いました。

特殊技で多段攻撃があるとはいえしっかり対策すればシスを介護可能、恐怖や麻痺の耐性が高くなかったので手持ちのキャラ次第で何かしらの役割を担うことが出来る、コンジャク潰し(無属性ダメージ)もなし。

反射や灼熱も理不尽な強さではなく、攻略する楽しさを残しつつもそれなりに手応えのある敵だったと思います。

水着ダヌアや実装されたてのユーステス、ターニャもかなり活躍したようで、実際自分の周りでも人によってキャラ編成にかなり違いがありました。

DPSとかDPTとかそこらへん突き詰めていくと話は変わってくると思いますが、使えるキャラが多いことで幅広い層のプレイヤーが楽しめていたように思います。

個人的に賞をあげるとするなら、

ゾーイ→安定のコンジャク賞

ベアトリクス→被ダメ減と火力の両立賞

シス→長期戦火力で右に出る者いないで賞

ハログレイ→生存力高め過ぎで賞

あとはあまり使ってないor持ってないキャラが多いので分かりませんが、この4人にはかなり助けられました。

キャラではないですが六崩拳が活躍したのも楽しかったです。

 

光古戦場もこんな感じで楽しく戦える敵だったら良いんですけどね~~~~

てか気付いたらもうすぐ2月だし次の古戦場までのスパン短く感じますね。。。

光は闇よりEX+1キル編成の敷居が高めなので、もっと頑張って詰めないとな~…