バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

断固たる決意!!~光古戦場に向けて~

 

古戦場の英雄になりたいのなら

もはや何が起きようと揺らぐことのない――

f:id:BaronNote:20190129124322j:image

というわけで次回の古戦場は頑張って英雄(個ラン1000位以内)の称号を狙いたいと思います!

この先何が起きるか分からんですからね。

明日もしかしたら空の底に落ちるかもしれないし。

騎空士人生の中で一度は英雄目指してやってみたいな~と前から思ってたんですよ。

じゃあなぜ、このタイミング(光古戦場)で英雄を目指すことを決意したのか。

その理由をいくつか書いていきたいと思います~

 

  • 休みが取れそうだから

いや~~~実際これ大事。

当たり前だけどいくら強い人でも走れる時間なければ個ラン維持はキツいだろうし。

逆にいえば自分みたいなひよっこゼウスマンでも時間さえ使えば上位狙えるのでは?っていう思いつき。

諸事情により2月に有給を消化しておくのがベストな「雰囲気」も職場で感じたので、どうせ休むなら古戦場頑張ってみよう!と。

 

  • 本戦が4日間になった

休みが取れそうとはいえ、あんまり長い休みは流石に取れないですからね。

それにもう本戦が4日間になってだいぶ経ちますが、5日間走り続けるのは多分気力持たないだろうな~と前から思ってました。

もし5日間のままだったら挑戦しようという気は起きなかったと思います。

 

リア充といっても色んな意味があるとは思いますがね。

ここでいうリア充はもちろん恋人がいるかいないか、ですよ。

自分は居ません。()

…ふふふ、勘の良い方ならもうお気づきでしょう。

そうです、光古戦場の日程を見てみましょう。

f:id:BaronNote:20190129125057j:image

世の中はバレンタインデー!!!!

古戦場中にデートかましてるリア充騎空士をぶち抜く、千載一遇のチャンス!

リアルは負けても、個ランでは負けんぞ!

f:id:BaronNote:20190129125156p:image

 

  • マグナとゼウスの差

正直なところ、自分はアマチュアゼウスなんで普通に戦ったらプロのマグナマンには勝てる気がしないんですが、ちょこっとだけ勝ってると思える点があります。

・マグナの不安要素…EX+ワンキルの敷居が高い!

これはマグナがワンキルしづらいのに加え、ゼウスにサティ最終(必殺)が配られたってことも大きいですね。

水着ノイシュやクラリス、ロボミ等のキャラが揃ってればマグナでもワンキル自体は出来そうですが、他の属性に比べると敷居はかなり高め。

自分はHELLの討伐速度でマグナと差を付けられる自信がないので、ここで差をつけるしかない。

それに元から少ないゼウスマンの中で、サティ4凸が古戦場までに間に合わない人もいるはず…(希望的観測

多分肉集めの速度順としては、

片面鰹ゼウス剣豪=他属性ぶち抜き水鰹剣豪

>サティ2~3本ゼウスマン

>サティ1本ゼウスマン(自分はここ)

>=十天解放済みマグナマン

>十天未解放マグナマン

こんな感じになるのかなぁと。

だいぶ甘い目算だとは思いますが、時間さえ使えば何とかなるレベルには居る…と信じたい。

多分次の次の光古戦場ではゼウスマンも増えて4凸サティ所持者も増えてるはず。

オレの栄光時代は……

f:id:BaronNote:20190129125453j:image

 

 

こんなところですね。

初めて(というか恐らく最初で最後)英雄を目指すので、多分色々甘いところもあると思います。

ですが調べた感じ、ここ最近の古戦場の英雄ボーダーは累計7.7億前後。

7日間で8億弱ならイケる気がしてくるぞ???(錯乱

というわけで、応援よろしくお願いいたします!

 

古戦場中の作業用BGM、考えないとな~…