バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

これグラ2月号!

これグラ来ましたね!

granbluefantasy.jp

今回も気になった点に絞って感想を。

 

 

  • 第2回ブレイブグラウンド開催!

f:id:BaronNote:20190201181737p:image

灼熱がカギになる!みたいなこと書いてありますけど、どうせいつもイフ斧で灼熱付与してるような…

そうなると正直いつも使ってる火パと変わり映えしないんじゃないかな~と思います。

ブレイブグラウンドは「普段使わないキャラも活躍できるイベント」と勝手に解釈してたんですが、これだけだと前と同じで周回がダルいだけのイベントになりそう。

報酬に至極を追加したり豪華にしてくれるのはありがたいんですが、個人的にはゲーム性の改善を優先してほしい。

一応「特定の条件で戦いを有利に進められる仕組みを実施予定」とも書いてあるんで、そこに期待ですね~

…頼むから前みたいに攻防ダウンレジストとかふざけたことはやめてね…

 

f:id:BaronNote:20190201181754p:image

これはマ~~~~~~~~~ジで良い判断、ナイス。(めっちゃ上から目線)

すでに神石所持してる人、神石欲しいけど引けない人、神石に興味ない人、誰も損しない。

サイゲ的にも、これで神石編成始める人が増えてくれればガチャが回るので売上増えそうだし。

こういうところ本当商売上手だな~って思いますね。嫌味とか皮肉でなく、素直に感心する。

失楽園自体かなり評価高かったしサンダルフォン人気凄いんで、5周年に向けて良い流れが来てますね。

信じてよかった、グランブルーファンタジー

 

  • 2年生最終

f:id:BaronNote:20190201181932j:image

ぶっちゃけ忘れかけてたw

配布キャラにしてはもともと強かったんでどう化けるかな~

単純にアビとか奥義の効果量が増えるだけでもかなり強そうな気がする。

とはいえ水はスタメン争い激しいんで、アルバハとか特定の敵に特化する感じでもええやん?って思いますね。

 

  • 古戦場あれこれ

個ラン最上位グループが30000位から35000位に拡大!

この5000は意外と大きい気がしますね。個人的にはもう4万位まで広げちゃってもいいと思うけど。

増えたユーザーがちゃんと残ってくれるようであれば騎空団のクラスもそろそろDクラスとか出来ちゃいそうですね。

戦貨ガチャのR武器が調整されるのもかなり良いと思います。

どんどん初心者に優しくしていこうぜ!

さらに次の次は風有利になるようです。

これはグリームニル実装フラグと見ていいんだよな…?

 

  • アルベール最終!

f:id:BaronNote:20190201181954j:image

色々言いたいことはあるけど、とりあえずカッコよすぎない?

マジ半端ねえワクワク感。

確定連撃サポアビ、追撃、属性防御ダウン、スロウと元々かなり良いモノ持ってるんで、効果量引き上げたり順当な強化を期待したいですね~

もちろん古戦場前に来てくれるよな???

 

  • 雫のステージ廃止、輝石交換レート見直し

これ地味にいいっすね。

自分はいつもプラチナ騎空士なんで今までとあんまり変わらないけど、ステージ上げるために「義務感」でグラブルやらなきゃいけないってのも変な話でしたからね。

やることが多すぎるっていうグラブルにありがちな状況を、やりたいことが多いって思える方向にシフトしていけたら最高のゲームになりそう。

頑張れグラブル

輝石関連も是非良い方向に見直して欲しい。

 

  • バレンタインキャンペーン

待っててねコワフュールちゃん…

 

 

 

 

こんなところでしょうか。

兎にも角にも5周年が楽しみっすね~~!
ガチャピン!ムック!出番だぜ!