バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

光パ、ムズすぎる

 

古戦場に向けて色々試してますが。。。

マジで悩み過ぎて頭パンクしそう。。。

光パの正解が全く分からん…

いやまぁ結局のところ実際に古戦場HELL殴ってみないと分からないと思うんですけど、光は色んな編成組めて楽し~~!!って段階をすでに通り越しました。笑

「明らかにこの編成が一番火力出てるな!」って雰囲気を感じ取れればいいんですけど、なかなか感じ取れない。

普段の古戦場ならこのままでも良いんですけどね。一応次回は卍英雄卍目指してるんで、下手くそなりに精一杯突き詰めておかないと個ラン振り落とされそうだし。。。

 

てなわけで今回の記事は自分が今光で悩んでいることをいくつか書いていきたいと思います。

なお、悩みを書いていくだけで特に解決策を提示したりはしません。「だからなんだよ」って感じのことばかりです。

「わかるわかる~!マジわかりみ深いんだけど!ウケる~w」と共感してくれる心の広い方向けの内容になっておりますのでご了承ください。

 

 

  • どうやって火力出すのよ

黄龍刀?フュンフで回復しまくる?

ソーンのクリバフ?

リミイオで上限あげたほうがいい?

クビラの2アビ?

ヴィオン姉妹の追撃?

クリメーテラの追撃?

虚空弓?サティ担ぐなら虚空斧?でもやっぱ杖パ安定だし虚空杖?

フロント4人とか少なすぎでしょ…。6人くらいで戦わせてくれ(錯乱

 

  •  クビラに関する高度な情報戦

自分はクビラふつーに強いと思ってたけど皆使ってるわけじゃないっぽいし、

え、強いよね?強い…よね??

もしかしてやっぱよえーのか?

うわっ…私の先見の明、無さすぎ?

とかネット広告のキャッチコピーみたいなこと考えてたんですけど、この間のレジェフェスが終わってから徐々に

「クビラ弱すぎて久遠使いました(?)」

「トライアルで使ったら弱かったけど天井で取りました(?)」

みたいな情報戦が繰り広げられています。

気になる人はツイで「クビラ 弱い」「クビラ 強い」で検索して色々見てみてください。結構面白いです。

もちろん純粋に強いか弱いかで意見を交わしてる人も居ます。

しかしここまで来るともう良くわからんね。笑

自分はクビラに久遠使っちゃったんで出来るだけ古戦場では使おうと思ってますけど、

個ラン上位陣の人が編成に入れてるかどうかでクビラの評価が分かれそうですね。

というかこんなに意見が対立してるキャラ、初めてじゃないですか?

実際に強いか弱いかは置いといて、人によって評価が変わる絶妙なキャラになってるんだな~って。ある意味感心する。

 

  • マグナの足音が聞こえる…

前にも書いたんですけど、次の古戦場で差が付くとしたらやっぱEX+1キルの速度だと思うんですよ。

究極完全体ゼウスマンと究極生命体カツオ剣豪に敵わないのは分かってるんで諦めてますけど、サティ1本あるし完全体マグナマンよりは速いっしょ!とか思ってる時期が僕にもありました。。。。

完全に油断してた。キャラ編成次第では普通に勝てない。

特に水着ノイシュ、ズルすぎね?

なにゆえ人の身でありながらバハムートの上位互換みたいな力をその身に宿してんの?

ヤバすぎだろ。

しかもイケメンだし。めっちゃ欲しい。

恒常でもフェリとかロボミとかサーヴァンツも強いし。

これらの中で持ってるのサーヴァンツだけなんですけど(泣

 

 

 

光古戦場、色々と不安要素を残したまま迎えることになりそうです。

最終手段として、うえきの法則で手に入れた「時間を貢献度に変える能力(ちから)」を使うしかなさそうですね…

もう少しで光のEX+1キル編成も固まりそうなので、次回はそのへん書きます〜