バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

火有利ブレイブグラウンド、感想

 

絶賛開催中のブレイブグラウンド!

やってみた感想をチョロチョロっと書いていこうと思います!

 

  • 報酬、SSR武器

報酬はかなり豪華になったんじゃないかと思います!

というか前回もSSR確定チケットが普通に貰えて美味しかったんですが、今回はそれに加えてSレア確定チケットやマグナ2アニマなど、初心者からベテラン騎空士まで嬉しい内容になったと思います!

そして今回の配布SSR武器であるヴィントホーゼ。

f:id:BaronNote:20190210073613j:image

刀にしか見えねえw

そして肝心の性能ですが、個人的には4凸2本作っておけば良いかな〜と言ったところ。

4凸すると奥義効果に「味方全体の奥義性能アップ」が追加されるのでメイン武器として期待してたんですが、奥義発動ターンのみしかバフがかからず、フルチェイン前提かつ必然的に主人公はこのバフの恩恵を受けられないという謎仕様になってます。

なので実質第2スキルのためだけに作る感じですかね。

2本で効果量上限(チェンバ上限50%アップ)なので2本で良いと思います。

めんどくさかったら1本でも良いんじゃね?ヮラ

 

  • 全体的な難易度

個人的にはこのくらいの難易度で良いんじゃないかな〜と。

PROUD以上の難易度も手応えがあってかなり面白かった。

ムズかったとはいえPROUD以上をクリアできないと報酬集めるのが苦になるわけじゃないし、クリアしても結局のところEX+を周回することに変わりはないんですよね。

周回メインという本質的なところは変わってないって感じです。

 

  • 使った編成

参考になるかわかりませんが、一応載せておきます。

f:id:BaronNote:20190211102752j:imagef:id:BaronNote:20190211102757j:imagef:id:BaronNote:20190211102801j:image

武器編成は全てオッケ5〜6本のオッケ染めで、剣パ、杖パ、拳パでそれぞれオメガとメインだけ変えてる感じです。

これでPROUD+までクリアできました。それまでに3回くらい蜂と女王蜂に殺されましたけどw

ちなみにクリアした後で気付いたこと、拳パに灼熱担当キャラ入れてないの致命的なミスなんですけど。ヮラ

まぁでも逆に言えば灼熱付与できるキャラ持っていなくてもクリア出来るように設計されてたのかな?とも思います。

アンスリアとテレーズが良い仕事してくれましたね。運が絡むけど敵対心UPと回避に何回か助けられました。

普段使わないキャラがちょこっと活躍出来たのは嬉しい。

それにしても黒猫は久々に使いましたね……

ソロの時くらいしか滅多に使わない奥の手みたいなとこあるんで、思わず「俺に本気を出させる(黒猫を使わせる)とはな…」ってイキりながら遊べたのも楽しいポイントでした。

黒猫は耐久力をあげるのと同時に、即死をブラックチャームの弱体耐性UPで弾けるのも良かったですね。

最後のカブトムシより蜂のほうが強くてめっちゃウケましたけど、ある程度装備が揃っててちゃんと工夫すれば攻略出来るようになってたしそこまで理不尽な強さではなかったと思います。

 

 

 

 

まとめると、

・難易度はかなり良い調整された

・武器の性能はこれで良いのか?

・報酬はウマすぎてウマ娘になるレベル!(?)

・PROUD+終わったら結局周回かよぉ!

って感じですね。

個人的には周回さえもう少しどうにかしてくれれば、かなりの良イベになると思います!

周回自体しなくても良いシステムにするか、楽しく周回出来る方向にもっていくか。そこは分かりませんが。

 

この調子で少しずつでもいいので楽しいイベントにしていってほしいですね!