バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

光スパ 〜アルバハHL用〜

 

ピスピース!✌️😎✌️‬

最近ハマってるアルバハHL用の光編成を載せちゃうぞー!

f:id:BaronNote:20190213072850j:image

f:id:BaronNote:20190213072912p:image

f:id:BaronNote:20190213072935p:image

ゼウス編成ですが、マグナでも動きやキャラ編成はあまり変わらないと思います。

フュンフと銃ゾは固定、クビラの枠はソーンと入れ替えたり入れ替えなかったり。

部屋の面子を見て麻痺が欲しい時はソーンだと思いますが、最近はわりと70%〜50%まで削れるのが速いので基本的にクビラだと思います。

クビラは2アビの消去不可バフが強いのはもちろんですが、50%以降も属性防御ダウンを入れたり3アビである程度シリウスを吸ったり出来るので役割は多いです。

 

主人公のアビ構成ですが、エウロペを積んでるのでリヴァイヴ抜いてかばうにしました。

85のキルフレアをファランクス+かばうで凌いだり、75のバスコンをかばう+センチュリオンⅡで通過したり。

 

エウロペとフュンフ4アビという蘇生手段が2つあるので、50%と40%の無属性シリウスも気兼ねなく突っ込めます。

銃ゾとクビラがどちらも敵対心UP持ちということもあり、シリウスで事故ることはまず無いです。

 

ちなみにこの編成でのHPはこんな感じ。

f:id:BaronNote:20190213081102j:image

片面ルシです。

自分で言うのもなんですけど、かなり低めのHPだと思います。

3万〜2万5千が目安ってよく言いますからね。

でもこれくらいのHPでアルバハに立ち向かっていけるのは、間違いなく銃ゾのおかげ

ここ最近、光のアルバハのキャラ編成で銃ゾをオススメする人をよく見かけるようになったんですが

「いや〜でもなんだかんだリミヴィーラのほうが強いんじゃね?」

と、思ってる時期が自分にもありました。

実際どっちも使ってみたところ、圧倒的に銃ゾのほうがターンを回しやすいです。(もちろんリミヴィーラも強いけど)

やっぱ3アビの特殊強化が便利すぎ。

防御100%アップと吸収1000は強すぎ。

45と35の属性シリウスファランクスなしで突っ込んでも死なないですからね。

逆に言えば銃ゾの3アビを上手く回せないと、このHPでは耐えられない場面が多いので、ある程度の慣れは必要だと思います。

マグナならHP高いのであまり気にならないとは思いますが!

アルバハ初心者でもかなり使いやすいキャラだと思いますので、光でアルバハ行こうと考えてる方には銃ゾは超オススメです。

是非サプチケ候補に!

 

 

 

以上、アルバハHL用の光編成の紹介でした!

銃ゾと最終フュンフさえいれば、どうとでもなる気がしますね。

この2人のおかげでアルバハが本当にストレスフリーになりました。

皆も楽しくレッツアルバハ!

 

 

…それはそれとして、古戦場がもう来てしまいますね。

以前にも少し告知しましたが、古戦場中はブログの更新が無いと思います。

すみません!でもTwitterは覗いてると思いますw

というわけで、英雄目指して頑張るゾーイ!!

それでは、皆さん古戦場明けに会いましょう〜〜〜