バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

古戦場の英雄を目指して<後編>

 

前回の記事の続きです。 

baron-note.hatenablog.jp

 

 

本戦1日目

95HELL解禁。

インターバルを朝までぶっ続けで走る気力は無く、90HELLでつまみ食いしすぎた肉を5000個まで戻したところで就寝。(多分夜中の1時くらい)

無事7時に起床。

そしてこの日の午前中、95HELLを殴りながらゾンビランドサガを最終話まで完走。

見始めた当初はクセが強いとか訳わからんとか色々偉そうなこと言って本当申し訳ない。

最終話ふつーにボロボロ泣いた。泣きながらHELLシバいてた。

フランシュシュのメンバー皆好きだけど、特にたえちゃんが大好きになった。良い子すぎる。

コータローさんも最終話でまさかの事実が…

最後のライブもカッコよかった。少年漫画みたいなアツさがあった。

これ以上はネタバレになりそうなんで気になった方は是非見てください。Abemaで見れるんで。

ちなみに1番好きな曲は特攻DANCE。そこんとこ夜露死苦

 

と、ゾンビランドサガのおかげで気分は最高だったんですが、95HELLのタイムはなかなか縮まず。。。。

使った編成はこちら。

f:id:BaronNote:20190221172213j:image

f:id:BaronNote:20190221172223p:image

一般的な杖パです。

あとは気分でベルセでサティ担いだり。

色々試すも、だいたい2分半あたりが限界。

f:id:BaronNote:20190221172330p:image

そこで上位陣の方々の編成を覗きに行ってみると、魔法戦士が圧倒的多数。

ここでようやく気付きました。

光テトラストリーマ作っておけばよかった、…(チーン

とはいえ光テトラを最大限活用するにはエデンも4本以上必要だったと思うので、どちらにしろ今の自分には足りないものが多すぎました。

95HELL2分切り狙うのであれば、とにかく早く13T回して

4凸トール(追撃5割)

ドラゴンブレイク(追撃最大8割)

フェリ3アビ(追撃3割+確定TA)

クビラ2アビ(通常与ダメ最大15%アップ)

シヴァ

を全て合わせて殴る。

というのが必要だったんじゃないかな。。。

エデン本数揃ってて火力が充分ならHP50%くらいから吹き飛ばせると思います。多分。

もちろんこれ以外の編成でも2分切り狙えるとは思いますが、個人的にはこれが安定だと思います。敷居は高いけど。

次回はこのムーブも出来るように準備しておきたいですね。

なんなら次の風古戦場もニオシヴァ砲に合わせてドラゴンブレイクがめちゃくちゃ強い気がするんで、風テトラも準備しておいた方が良さそう。

十賢者の性能次第で環境変わるかもしれないんで分からないけど。多分作る。

ちなみに本戦1日目終了時点での貢献度はこのくらいでした。

f:id:BaronNote:20190221172730j:image

参考までに。

 

 

本戦2日目

95HELL、とっくに飽きてきた頃。

やはり気を紛らわすために周回のお供として次なるアニメが必要と感じる。

ということでゾンビの次に選んだのはこちら。

f:id:BaronNote:20190221172937j:image

通称「よりもい」。

これもかなり評判良かったので前々から気になってたアニメ。

ゾンビランドサガが作ってくれた良い流れにのっていけるか…?という不安を抱えながらも視聴開始。

しかし、そんな気持ちは最初の1話見たら杞憂に終わりました。

4人の女子高生が南極に行くという話なんですけど、冷静に考えたらありえない設定なのにめちゃくちゃ自然に話が展開されていく。

それでいて登場人物たちの動機や出会い方がありがちな感じでもなく、意外性に富んでいて、魅力的かつ丁寧に描かれてる。

こんな完璧な導入ある?って鳥肌立てながら第3話の最後でボロ泣き。

ゾンビに引き続きどんだけ泣くんだよこのオタク~~~って自分でも思ったけど、皆も見たらこの気持ち分かってくれるはず。

そんな感じでHELL狩りながら10話まで視聴。

3話から10話までの間も2回くらい泣いた。

そのまま最終話まで一気に見ても良かったんですけど、この感動は明日の100HELLにぶつけたいなって思って…(意味不明

とはいえ、よりもいの力を借りても精神的にかなりキツくなってきました。

そこで生み出したのがこちらの95HELLオート放置編成。

f:id:BaronNote:20190221173026j:image

f:id:BaronNote:20190221173044j:image

デバフ入れ直し無しの完全オート放置でだいたい討伐時間6分〜7分。

SRソフィアの奥義効果が便利〜!

これのおかげでだいぶ楽になりました。

プリコネ開いてフヒヒってニヤける時間が出来たんで。

長丁場を乗り切るには討伐速度を詰める以外にも、色々と工夫が必要ですね。

2日目終了時点での貢献度はこのくらい。

f:id:BaronNote:20190221173352j:image

 

 

本戦3日目

いよいよ100HELLが解禁。

100HELLともなるとHPが多すぎて、自分にはどの編成が最適解なのか全く分からなくなってました。

なので、悩んでるヒマあったらとにかく殴るか〜って気持ちでとにかく手を止めずに頑張りました。

キャラ、装備ともに95HELLと同じ編成を使いました。

5分切れたら上々だったと思うんですけど、自分には無理でした。

f:id:BaronNote:20190221174157j:image

グラブル、難しいね。

エデン2本程度じゃ渾身維持に手間がかかりすぎて、最終ソーン入り剣染めマグナのほうがターン回しやすかったと思います。

そんなわけでちょいと落ち込んだんですが、そんな気分を晴らすべく、よりもいの続きを視聴。

結論から言うと最高でした。

青春アニメのひとつの完成形を見た気がします。

これ以上は俺ごときが何を言っても作品の良さが濁るだけなんで、とにかく見てください…という気持ち。

3日目終了時点での貢献度はこちら。

f:id:BaronNote:20190221175010j:image

流石に100HELL出ると伸びますね。

そしてこの日の貢献度の伸び方を見て誰もが気づく。

………英雄ボーダー、9億超える?

 

 

本戦4日目

いよいよ(実質)最終日。

9億超えるとなると最低でも当日2億、出来れば3億稼がないといけないのか…という重たい空気に包まれた朝。

でもね。実は俺、そんなに憂鬱じゃなかった。

なぜなら昨日、よりもい見終わった勢いでそのままあるアニメを観たんです。

おかげで最高にハイってやつになってた。

そのアニメとは!

f:id:BaronNote:20190221180209j:image

たまこまーけっとの続編映画、たまこラブストーリー

これはずっと前から周りにオススメされてて、でも正直申し訳ないけどたまこまーけっとが全然好きじゃなかったんで封印してた作品。

ゾンビ、よりもい、と久々にアニメを短期間に一気見するというオタクらしいムーブを決めたところで

「ここで、この勢いで、たまこラブストーリーを見なかったら、俺は一生たまこラブストーリーを見ない気がする」

と思い、意を決して見ることにしました。

そして感想は……

いや、何も言うまい。

この画像から全てを察してくれ……

f:id:BaronNote:20190221181515j:image

100HELL狩りながら叫ぶオタクになりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

というわけで4日目も基本的に3日目と同じように剣パやら杖パやらで適当に100HELL殴ってたんですけど、ATだけはキャラ編成変えてみました。

f:id:BaronNote:20190221181929j:image

個ラン1位の方の編成を参考にさせていただきました。

開幕フェリ3アビとチェイサーで2つ追撃つけて殴る。

13T回したらもう1回フェリ3アビ使えるんで、4凸トールとチェイサーとシヴァと合わせて〆。

うちはペア狩りとかあまりやらない団なので、最終日は特に団員皆で殴ってるとあっという間に100HELLが溶けます。

13Tのシヴァまで届かなくても開幕から追撃込みで80万TA出来るこの編成なら、短距離も長距離も良い感じに火力を出せました。

やっぱりATのフェリは強し。

そしてこの戦績でフィニッシュ。

f:id:BaronNote:20190221182946j:image

戦貨の枚数が見たことない数字に…w

 

 

以上、古戦場の英雄を目指してみた感想でした。

予選〜インターバルで90HELLをつまみ食いしてなかったら1000位危なかったかもしれないですね…

余裕を持って稼いでおいて良かった。。。

 

長い記事になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

消えた半汁は2000本弱、得られた感動は無限大。

繰り返しになりますが皆様の応援でここまで頑張ることが出来ました。

本当にありがとうございました!

 

あとは5周年を待機するのみ!!!!

楽しみだ〜〜〜〜〜