バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

オッス!オラどのディヴィジョンマンになればいいんだ?

 

失楽園とかいう神イベが復刻開催されてます。

皆さん楽しんでますか?

自分は楽しんでるか楽しんでないかで言うと「しんどい」です。

色んな意味で。

 

 

そして失楽園が初見か2回目かに関わらず、全ての騎空士の頭を悩ませるのがコレ!

f:id:BaronNote:20190222182910j:image

サモン・クレイドル。

あの有名な神石シリーズの劣化版、ディヴィジョン召喚石と交換できるアイテム。

金剛晶とも交換出来ます。

 

というわけで今日は、どれを交換しようか悩んでる人にオススメを優しく分かりやすく紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

………なんて言うと思ったか!!

 

今日のオラはちょっとツエーぞ?

 

独断と偏見を交え、さらにそこに私情も加えつつ、現環境でのそれぞれの神石を評価すっぞ!

ちなみに勿論オラは全ての神石編成を組んでるわけじゃねぇから間違いもあっかもしんねえけど、サイヤ人だから許してくれ。

 

 

 

 

まず最初にな。

神石ならマグナを超えられる!

と思ってる奴。

 

f:id:BaronNote:20190222185631j:image

 

大事(でぇじ)なのは、

「神石を手に入れた」ってのは「気のコントロールを覚えただけ」ってのと同じ状態だ。

まだ界王拳すら覚えちゃいねえ。

 

マグナを超えるなら

・リミ武器を何本持ってるか

これを考えなきゃダメってことだ!

 

なんで?って思ったか?

 

そう思った時点で、おめえは金剛晶を選べ。

悪いことは言わねえ。

自分の星へ帰(けえ)れ。

厳しく聞こえっかもしんねえけど、オラなりの優しさだ。

 

 

じゃ、こっから本気だ!

ベジータがさっさとしろって言うからよ。

今から神石を始めたら強そうな奴と、そうじゃねぇ奴を教えてやる!

 

 

 

 

アグニス

オラはアグニスマンじゃねえ。でもゼウスは少しやってる。

ゼウスにはエデン、アグニスはイクサバっていう同じスキルのリミ武器があんだ。

その感じだとよ、最低でもイクサバ2本以上持ってねえとオラ厳しいと思う。

ベネディーアってリミ武器は1本あったほうがいいかもしんねえけど、無くても大丈夫(でえじょぶ)だ。

まだ4凸来てないけどシヴァの解放武器もあるから、火は今後もアグニスの天下だって亀仙人のじっちゃんが言ってた。

f:id:BaronNote:20190222213450p:image

 

 

 

ヴァルナ

どっひゃ〜〜〜!!

運営と癒着してるお手軽に強え神石じゃねえか!!

通常必殺を配った時には流石にオラ驚えたぞ。

それ以来ヴァルナマンはマグナマンに対して皆こんな感じだ。

f:id:BaronNote:20190222212824j:image

でもマグナだって努力すりゃ神石を超えっかもしんねえ。

4凸カツオがあるかねえかで今はだいぶ変わるからな!

昔はミュルグレス4〜5本が理想って言われてたけど、今はそんなに本数いらねえと思うぞ。

メイン武器用に1本あれば何とかなる。

むしろカツオ剣豪やるならブルースフィアっちゅう、青いドラゴンボールが1〜2個欲しいな。

でもブルースフィアなくてもアルバハHLに行きてえならヴァルナはやっぱオススメだ。

滅多に来ねえけどケルフェンってイベントでフィンブルが誰でも手に入るし、HP盛りやすいかんな!

へへへ、実はオラも去年のシツラケン(失楽園)じゃあアルバハ行くためにヴァルナ取ったんだ。

 

 

 

ティターン

オラの友達にティターンやってる奴がいんだけどよ…

かなり辛そうだ。。。

サラーサもオクトーも居るからもちろん強えとは思うけど、土はマグナも強えから難しいんだ…

でも一期一振があるからティターンはあと1回変身を残してんだ。

フリーザやセルみてえに戦闘力がすっげえ上がるかもしれねえ!

エーケイは2本以上は欲しいかもな。

刃鏡片は2本以上積んでるやつオラ見たことねえから、1本あれば大丈夫(でえじょぶ)だ。

 

 

 

ゼピュロス

オラ、初めて作った神石編成がゼピュロスだったんだ。

それが今じゃマグナマンだ。

なんでかって?

 

f:id:BaronNote:20190222212858j:image

 

ベジータは怒ってっけどよ、他のゼピュロスマンにマグナとの差を聞くと多分皆こんな感じだ。

 

f:id:BaronNote:20190222212910j:image

 

オラもかなり前から運営に言ってんだ。

だけどち〜〜〜っともゼピュロス強化来ねえから、もう怒りを通り越して落ち着いちまってんだ。

だからエタラヴリユニオン持っててもゼピュロスはオススメしねえ。

むしろエタラヴはマグナのメイン武器で使うとつええぞ!

 

でも今のゼピュロスマンは常にスーパーサイヤ人の状態を保ってっから、次のリミ武器が来ればスーパーサイヤ人を超えられっかもしれねえ…

頼むぞ!グリームニル!

f:id:BaronNote:20190222213121j:image

 

 

 

ゼウス

アグニスの時にもオラ言ったけど、エデン2本以上持ってねえと難しいぞ。

ちなみに前にこんな記事書いたことあんだ。

詳しく知りたかったらこっちを参考にしてくれよな。

baron-note.hatenablog.jp

 

 

 

ハデス

ちょっと前にフォールンソードってリミ武器に渾身スキルがついたんだ。

でもオラの周りのハデスマンたちは、皆結局グラシ染めの背水編成に戻っちまった。。。

やっぱり水着ゾーイが強過ぎんだな。

流石のオラもどうしようもねえ。あいつはビルス様みてえなもんだ。

ブルトガングも使ってる奴あんま見たことねえ。

けどパラゾニウムはメイン武器で持つと奥義効果がつえぇから、1本作っておくと良いぞ。

とにかくグラシ5本くらい集める気合いがあるならハデスはオススメだ。

でもマグナも相当つええかんな。

覚悟しておいたほうがいいぞ。

 

 

 

  • 金剛

神石全部持ってる奴。

あとはヤムチャみてえな奴。

 

f:id:BaronNote:20190222213301j:image

 

金剛取ってマグナで頑張るのもオラは良いと思うぞ。

 

 

 

 

 

 

以上だ。

オラがオススメしてなくても好きな属性なら、その属性の神石を取って遊ぶのも悪くねえと思う。

でも大変だかんな。

そこは自分で責任持ってくれよ!

ちなみにオラはコレにした!

 

f:id:BaronNote:20190223085644j:image

 

じゃ、あとは皆それぞれグラブルを楽しんでくれよな!

 

f:id:BaronNote:20190222213426j:image