バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

新武器&新キャラ実装!

 

まさかのタイミングでリミテッドフェリが来ました!

勝手にツヴァイ来るかなと予想してたんですが外れましたw

ミリンちゃんもSSRではなくSRでしたね。

フェリ自身の性能もめちゃくちゃ強そうですが、個人的に注目なのは解放武器!

f:id:BaronNote:20190228171155j:image

「英傑」という強力な新スキルが登場しました!

必殺というスキルを実装してからもうすぐ1年というこの時期に、その上位互換である新スキルを引っさげてくるとは…

ウン・ハイルに関しては攻刃が付いてないので敷居は高めですが、フォールンソード染めに1~2本添えてあげると強そう?

どうなんでしょ。

 

ハデスはエアプなのでここからは適当に聞き流して欲しいんですけど、闇はSSRのゲージ200%キャラが居ないからチェンバ上限UP付きの英傑を配ったのかなぁ~と思います。

200%キャラ居るのと居ないのとではチェインの発生率が段違いですからね。

無銘も担ぐと特に。

ゲージ200%キャラを擁する属性には必殺を、それ以外の属性には英傑を配る方向なのでは?と勝手に予想。

なので一期一振は英傑ではなく必殺が付く気がします。

ティターンに必殺が来るってだけでも充分ヤバいとは思いますけどね。

きっとオクトーが世界を終わらせてくれるはず…

 

というわけでゼピュロスはきっと英傑が来るはずなんですよ!(希望的観測

これはリミテッドグリームニルも期待できるか~~~???

個人的には第1スキルが渾身、もしくは渾身+αの新スキル、第2スキルが英傑だと嬉しいんですけどね~。

待ってるよ~~~~~

 

そしてもう一人の新SSRキャラ、風ヘルエス

火ヘルエスが忘れ去られているような気がするのはいただけませんが、かなり良い性能かと。

全体オバアサはかなりアツい。ニオ4アビと是非とも合わせたい!

恐らくSRヘルナルの全体ブレアサと同じく「上限は上がるけど倍率は低め」みたいな感じですかね?

そうだとすると上限叩きたいなら地力が無いと厳しそう。

あとヘルエスの怪しい点を挙げるとすれば、十天と得意武器が噛みあわないってことくらいです。

とはいえ来たるグリームニルはイラストの感じからしてほぼ確実に槍得意だと思うので、ヘルエスは槍パ強化の予兆なのかも。

リミグリームニル実装でどんなふうに環境が変わるのか今から楽しみだ~

 

そういやリミフェリの1アビってドランクの3アビを受け継いだ感じありますよね。

二人の関係性が見て取れるのは良い…

こういうのはグラブルのいいところだと思います。

 

 

さて、それでは000(トリプルゼロ)を堪能してきます…