バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

第1回 !4本目のオメガ武器を決める会!

 

本日ここに!

第1回「4本目のオメガ武器を決める会」の開催を宣言いたします!

参加費は無料ですのでご安心ください!

あと2回目以降の開催予定はありません!

 

ちなみに、まだ1本目のオメガ武器を作ったばっかりだよ~ウヒョヒョ~~wとか、これからオメガ目指すよ~フヒヒ~~wって人は、前に書いたこちらの記事を参考にしていただければと思います。

baron-note.hatenablog.jp

 

上の記事を見てもらえば分かるんですけど、ぶっちゃけその人が持ってるキャラ次第で変わってくるっていうのと、神石orマグナ、もしくは両面or片面でもかなり変わってくるので、絶対にコレが良い!っていうオススメの仕方は出来ません。

なので今回はとりあえず自分が持ってるオメガ武器の武器種の紹介と、実際どんな編成に組み込んでるのかを中心に書いてみたいと思います~~~

 

 

 

 

土オメガ剣

1本目はやっぱり安定の剣。

オメガ剣を普段から使ってるのはこれらの編成。

f:id:BaronNote:20190307202855j:image

f:id:BaronNote:20190307202901j:image

安定とはいえ、正直最近はオメガ剣砕きたいという気持ちが強い。笑

土にしたのにもうメインで担いでないんですよね。

前まではメインで使ってましたけど、最近土は刀パを使ってるので。

それに火はシヴァを最大限活かすために槍パのほうが良さそうだし、風もウォーロックとアンチラを主軸にした杖パが強そう。

そろそろ全属性で剣パ以外が主流になる時代が来てるんじゃないかな~!

…と思うものの、やっぱりオメガ剣砕いたら要所要所で困りそうな予感はする。

なので砕かない。てへ

 

 

光オメガ杖

使ってる編成はこちら。

f:id:BaronNote:20190307203133j:image

実質これは両面ゼウスのために作ったみたいなとこあります。

この間の古戦場でも普段使いでもメインで役立ってますが、エデンをもっと増やしたらメインに持つことは少なくなるのかな~って思ってます。

でもちょっと便利だと思ったのは、ブレイブグラウンドの時。

オメガ杖のおかげでキャラや編成の幅がかなり広がった気がします。

どの属性も杖得意キャラ多いしね。

あとオメガ剣のとこにも書きましたけど、風はこれからは剣パより杖パがアツいんじゃないかな。特にマグナだと。

でもリミテッドグリームニル次第では槍パの時代が来るかも。

わからんです。

 

 

水オメガ刀

3本目は無垢の状態で色々試して遊んでました。

楽器、拳、槍、らへんを主に使ってましたが、最終的に刀に。

使ってるのはこちらの編成。

f:id:BaronNote:20190307203340j:image

f:id:BaronNote:20190307203347j:image

土でも水でもメインは無銘金重です。

もう今となってはオメガ刀メインで担ぐより無銘を担いだほうが強いという認識が当たり前になってきてますが、EX+1キルの時はメインで握る必要が出てきます。

とはいえ土は最終オクトーが奥義で属性バフを撒けるので、消去法で水にしました。

あと余談ですけど、無銘を担ぐならオメガ刀の第1スキルを闘争にするのは罠だと思ってます。

無銘あれば連撃出せなくてもバンバン奥義撃てるので個人的には強壮一択です。

 

 

 

 

 

とりあえず今持ってる3本はこんな感じです。

以上を踏まえて、自分が4本目に選ぼうと思ってるのは………

 

 

 

 

 

 

 

 

槍!!!

 

 

 

 

 

 

 

…なんですけど、まだ属性が決まりません。

今月のグラフェスでリミテッドグリームニル実装されると読んでるので、それ次第で風オメガ槍にするかどうか決めようと思ってます。

でも風じゃ無いにしても火でオメガ槍は作らないと思います。

アテナが奥義で属性バフ撒けるし、ソロだと虚空槍メインが良さげな感じもするし、アプサラスならイフ斧担ぐと思うので。

 

 

というわけで、まだもうちょい様子見ですね〜。

十賢者の実装でも変わるかもしれないし。

無垢武器の交換期限は今月末までみたいなんで、焦らずじっくり決めまっしょい。

 

 

 

 

 

 

それはそうと光ミリンちゃん欲しいよぉ……😭