バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

悲しみをやさしさに

 

そうさ 悲しみをやさしさに…

このフレーズ、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

そうです。

NARUTOのアニメのOPで使われていた曲です。

めちゃくちゃ良い曲ですよね。

自分、辛いことあった時はこの曲聞いて元気を取り戻すことにしてるんですけど、まさに今がその時。

 

いよいよ始まったグラフェスですが、新キャラは水着ユエルのみ。

まぁそんな気はしてたけどね…

無料でリミグリムは引かせたくないでしょうしね…

次の古戦場はとりあえずまたマグナで頑張ることがほぼ確実になりました。

「次の風古戦場までにはゼピュロスも強化されるはず、マグナを超えるべく捲土重来を期す」

という思いだけを胸にここまでやってきたんですが…残念です。

やっぱりリミシヴァより先にリミグリム実装すべきだったんじゃないですか?

来月のグラフェスでグリムが来るとしてもその性能も分からないし、解放武器が4凸済で実装されるのかも不明な以上はマグナで戦うことも視野に入れなければならないのは当然。

グラブル自体は楽しいけど古戦場のやる気はかなり落ちました。。。。

 

 

というわけでゼピュロスのいつもの愚痴はこのくらいにして、水着ユエルの性能は気になるところです!

f:id:BaronNote:20190318200542j:plain

素晴らしいイラストだ…

引いてないのでカタログスペック見ただけの感想ですが、ぶっちゃけ今の風のスタメンに枠は無さそう。

イラストが実質ユエソシなので使ってみたい感じはありますが、ガチャピンで引けなかったとしてリンクスチケット切ってまで取るほどの性能ではないかなぁと思います。

奥義の追加無属性ダメは99万9999の固定ダメージ、奥義枠の追撃1割、味方全体クリア付き回復と、かなり強そうには見えますが攻撃力7440は低すぎる。

攻撃力7100の水着ジャンヌを使った時に痛感しましたが、7000台は上限叩くにはかなり厳しい数値です。

もちろんバフをかければ届くこともありますが、肝心のユエル本人が属性バフや攻刃バフを持っていません。

特に古戦場のHELLは防御係数が高いので団バフがあっても厳しいかも。

防御デバフを持ってないのもマイナスポイントです。

水ユエルは同じゲージ10%消費で火属性攻撃ダウンと水属性防御ダウンの両方を持ち合わせているのに、なぜ水着ユエルには属性防御ダウンが付いてないんでしょうか…

これは全くもって理解不能ですね…

属性防御ダウンを付けちゃうと浴衣ジークと役割も得意武器も被るから?

それなら浴衣ジークを上方修正してくれ…って気持ちです。

ベルセならニオとシエテの間にユエルを挟んでも防御下限まで落とせますが、ウォーロックとアンチラの追撃を主軸にした杖パが今は非常に強力なので難しいところ。

魔法戦士のドラブレと被らない奥義枠の追撃は貴重に見えますが、そもそも魔法戦士は奥義を撃たずにターンを回しまくる状況で強いジョブなので、全く噛み合わないと思います。

アンチラリーシャニオには到底食い込めません。

水着ユエル自体は悪くない性能ですが、今の環境では向かい風なキャラじゃないかなと思います。

もしガチャピンで引けたら今試しに遊んでる剣&刀得意パで使ってみたいですね。

 

 

リミグリムが来なかったことも悲しいし、水着ユエルの性能も悲しいですが、悲しみをやさしさに変えて頑張ります…