バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

自分の”未来視”を信じた結果

 

十賢者が実装されてからというもの、昨今のグラブル界では”未来を視る力”の有無でプレイスタイルがだいぶ変わってきてしまうことが多いと思います。

自分の中で水着ユエル(特に解放武器)クリュサオルがまさにそれでした。

 

このキャラ、もしくはこの武器は今後使うんだろうか…

果たしてクリュサオルはどんな性能で来るんだろう…

 

ですが、いくら悩んでも実装されてないものは分からないし、時間は待ってくれません。

水着ユエル刀を取るタイミングはグラフェスが終われば当分先になってしまいます。

f:id:BaronNote:20190323215819j:image

かの有名な(?)サバイバリストの言葉です。

ここは俺も自分の”未来視”を信じて、動くことに。

f:id:BaronNote:20190323215850j:image

f:id:BaronNote:20190323215858p:image

被り引けなかったんで、ダマも使っちゃいました。

勢いって大事ですよね。(白目

 

そしていよいよクリュサオルが実装されました。

その結果がこちら!

 

 

1ターン目の火力は見なかったことにするとしてw

水着ユエル刀4凸、作ってマジでよかった〜〜〜〜〜〜〜

クリュサオルも信じてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜

ってのが率直な感想。

自分の”未来視”が仕事した気がする!

ぶっちゃけ虚空杖パより強いのかはよく分かってないんですが、とにかくこれはこれで楽しいので満足です…

編成はこんな感じ。

f:id:BaronNote:20190323215932p:image

自分のこの程度のゼピュロス編成でも、そこそこ火力が出せたのは嬉しいです。

ちなみにマグナでもやってみたところ同じような火力が出せました。

神石でもマグナでも上限に届くとなると、HPに火力が左右されないゼピュロスのほうがやりやすい感じはありますね。

HP自体もマグナより高いし。

やっぱりユエル刀の別枠乗算累積バフがかなり強いのと、3ターン目にはバフを最大の3回まで累積できるクリュサオルがとても噛み合ってます。

水着ユエルサポアビ、虚空剣、ハルマルの与ダメアップが全て共存できるのも素晴らしい。

追撃も水着ユエル奥義(全体枠)、風ラン奥義(単体枠)、風ラン3アビ(アビリティ枠)と、非常に豊富なので与ダメアップの恩恵を伸ばしやすいです。

1ターン目からデバフを下限に入れたければ風ランを水着ジャンヌあたりに入れ替えるのがいいと思いますが、実際にジャンヌ入れてやってみた感じSA連発してしまうことが多かったので、味方全体に連撃バフを付与できる風ランにギリギリ軍配が上がるかな〜といったところです。

でもここらへんは好みの範疇だと思うので、自分の好きな剣得意キャラを使うのが一番いいと思います。

もしゼピュロスに渾身が来て火力に余裕が出てきたらオメガ刀も挿して剣&刀得意キャラで遊んだりするのも楽しそうです。

 

とりあえず古戦場はこれで遊ぼうと思ってます。

おかげでモチベも少しは回復してきました!

まだ実装されてませんがジョブ専用武器次第でクリュサオルの可能性はまだまだ広がりそうですね〜

楽しみです!