バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

両面5凸バハ編成

 

レジェフェス来ましたね〜

コルワめっちゃ欲しい…

けどリミグリム実装まで我慢我慢…

 

真鯛はどうなんでしょうね〜。。。

やはりゼピュロスは背水方面に進んでいくんでしょうか…

もう渾身でも背水でも良いんですけど、中途半端なのは困るのでどちらかにガッツリ寄せてほしいですね。

頼みますよ本当…

 

 

 

さて、そんな中最近マイブームの闇杖パを色々試してたんですが、巷で噂の両面5凸バハ編成をやってみたら思った以上に楽しかったので載せてみます!

f:id:BaronNote:20190331152100j:image

f:id:BaronNote:20190331152110j:image

相変わらずメインは適当ですw

次の古戦場来たら闇四天刃を作り直します…

 

キャラは杖得意で揃えてみました。

キャラ全員がオメガの恩恵を受けられれば良いので、杖パで無くとも大丈夫なはずです。

ただし杖キャラはバフが豊富なので、コンジャクに頼らないで火力を出すには向いてる気がします。

同じ理由で自己バフが優秀なキャラが多い拳パも向いてると思います。

 

装備編成について。

属性×属性なのでEX攻刃多めです。

通常攻刃の枠も1本あたりの攻刃量が高いオメガ武器、バハ武器、麒麟弓を優先的に編成してます。

(もちろん天司武器は問答無用で入ってきます)

マグナ武器の枠はアバ杖が1番良いとは思いますが、無ければ他のマグナ武器でもとりあえず大丈夫です。

アバ杖2本だと必殺の効果上限に達してないので、3本に増やしても良いのかも。

自分は3本目作ってないのでとりあえず2本で。

 

 

セレ爪並べてコンジャクした方が初速はもちろん出ますが、水ゾ持ってなくて悩んでる人には両面バハは結構オススメの編成かもしれません。

とはいえ同じ非背水でもアバ銃多めの技巧編成が完成してるなら、わざわざ両面バハをやるほどでもないかな〜という気はします。

武器集めの労力は段違いですがw

 

あとこの編成の強みとしては、5凸バハを交互に召喚すれば常に高い奥義ダメージを出せることです。

ただし召喚する頻度が多いのでそのぶん速度は落ちます。

ソロでまったりやるときには良いかもしれませんね。

 

非背水だと下手に片面マグナでやるより火力出せたので、やっぱ150%加護って強いんだな〜って思いました。

もちろんほぼ常時減衰に届くとかそういうレベルではないですが。

でもヴァンピィちゃんに関しては自己バフとサポアビのおかげでガンガン減衰殴りしてくれますね。

本当に強くて頼もしいです。

 

というわけで感想をまとめると、

「労力があんまりかかってない割には良いダメージ出せるな!」

って感じです。

今になって属性×属性編成が強くなったのは面白いですね。

今後も色んな編成が組めるようになってほしいなぁ〜