バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

コルワの居ない令和

 

コルワを演じておられるの声優の藤村歩さんが、無期限の活動休止を発表されました。

 

めちゃめちゃ悲しみが深い。。。

寂しい。。。

 

というわけで今回の記事はコルワについて長々と語るだけです。

面白くもなんともないですが、ご了承ください。

 

 

実は自分はグラブルをやってなかった時期があるんですが、そのキッカケがコルワなんです。

アンチラ事件に続きコルワの下方修正騒ぎで、当時グラブル始めたばかりだった自分はビビッてやめちゃいました。

ヤベえゲームかもしれん…ってw

 

それからしばらく間が空いて、無料10連期間でまた少し触りはじめて、なんやかんやでコルワをゲット。

最初は「コルワといえば強すぎて下方されたからあんまり良いイメージないな~…」って思ってたんですが、フェイト読んで印象が一変しました。

コルワ持ってる人なら分かってくれると思うんですけど、コルワの人柄がよく出てるフェイトで、めっちゃ好きなんですよね。

良い意味でこういう性格だとは思ってなかったし、強いだけのキャラじゃないんだ!って。

グラブルから離れた理由もコルワだったけど、グラブル復帰のキッカケもコルワでした。

 

そして極めつきは誕生日ボイス。

てっきりフェイトの時と同じノリでハッピーエンドやらなんやらの話をされんのかな〜と思ってたら全然そんなことなくて、スゲー真剣にお祝いのメッセージをくれるんですよ。

大変なことが色々あるだろうけど貴方ならきっと大丈夫、頑張って。的な内容。

ちょうどリアルで辛かった時期だったのもあって、めちゃくちゃ元気もらった。

落ち込んだ心にバフをかけてくれた。

聞いたことない人は是非聞いてみてください。

 

 

それ以降、「コルワが居るなら平成の間は大丈夫だろうな」って勝手に思ってました。

平成が終わるって聞いてからは不安だったけど。

でも新元号発表の直前にまさかの制服コルワが実装されて、「あ、これなら次の元号になっても大丈夫だな」って安心しました。

 

そんな中、発表された藤村歩さんの無期限活動休止。

ご病気か何かでしょうか。

とても心配です。。。

 

もう今後のイベントにコルワは出てこないのかな。

誕生日ボイスや季節ボイス、最終上限解放はどうなるんだろうな。

制服コルワが最後になってしまうんだろうか。

仕方ないこととはいえ、悲しみが抑えきれない。

俺、令和が不安で堪らないよ。

 

無期限ではありますが引退ではなく休止とのことなので、藤村さんが復帰してくださることを祈るばかりです。

f:id:BaronNote:20190402173723j:image

また新たに声を聞かせておくれ、コルワ………