バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

人生のバイブル

 

自分こう見えて実は漫画好きなんで、今日は漫画についてのお話。

 

突然ですが皆さん、もし自分が死んだら一緒に燃やしてほしいと思ってる漫画ってありますか?

言い換えれば、あの世に行っても読みたい漫画。

自分はあります。

 

ドラゴンクエストダイの大冒険~、ジョジョドラゴンボールHUNTER×HUNTERSLAM DUNKドラゴンクエストダイの大冒険~、ヒカルの碁デスノートドラゴンクエストダイの大冒険~、アイシールド21ダイの大冒険、etc…………の…冒険…

 

とまぁ、挙げはじめたらキリがないですね。

全部一緒に燃やしたら大変なことになりそう。

葬儀屋さん、すみません。

 

そしてその中でも特に!

自分が好きな漫画がコレです。

 

 

f:id:BaronNote:20190405171725j:image

フルーツバスケット

知ってる方も多いんじゃないかと思います。

「もっとも売れている少女漫画」としてギネスブックにも載ってるらしいです。

少女漫画とは言ってるけどね、もはやそういう枠組みの中で語ることすらおこがましい気がしますよ。

少年とか少女とか青年とか関係ない。

全人類のための漫画。

 

最初はね、イケメンがたくさん出てきたり、イケメンが殴り合いを始めたり、そのイケメンをボコボコにする女の子が出てきたり、いかにも少女漫画らしい(?)感じです。

でも読んでいくうちに「え、こんな話になっていくのか…」という気持ちになるはずです。

ラブ&コメディの裏に潜むシリアスなファンタジーが見どころ。

第1話からすでに伏線が張られてたり、めちゃくちゃ凄いです。

でもやっぱ最終的には”ラブ”なんですよ、ラブ。

透くん、ラブ。

 

この意味不明な説明で何故か興味を持ったそこのアナタに朗報です。

今夜からフルーツバスケットのアニメが始まります。

実はすでに昔1回アニメ化されてるんですけど、その時はまだ原作が完結してなかったのもあってアニオリ展開で賛否両論。

しかし今回は完結まで全編アニメ化とのことなので期待大です。

全人類のための漫画のアニメ化ですからね。

もはや全人類のためのアニメと言っても過言じゃないのでは。

 

 

 

皆、グラブルも良いけど是非フルバ見てくれよな!!!!