バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

星の獣のレゾナンス、神イベ説

 

「星の獣のレゾナンス」、皆さん楽しんでますか。

自分はここ最近、毎晩寝る前にエウリュアレーお姉ちゃんのことを考えながら床についてます。

f:id:BaronNote:20190506123926j:image

プレイアブル化してほしい…

 

 

しかし、サテュロスちゃんのことも忘れていません。

f:id:BaronNote:20190506123933j:image

今までイベントのトップページといえば「戦貨処理してこいよ」的なセリフしか言わない奴がほとんどだったのに、代わりに戦貨処理してきてくれるなんて天使はオラ初めてだ…

まぁ結局自分で戦貨処理するんだけど…

気持ちだけでも嬉しいね。

ガチャから出てきても砕きづらくなったちゃったなぁ〜

ちなみにサテュロスの声優の石見舞菜香さん、期待の声優なので皆さんもどうぞよろしくお願いします(キモオタスマイル

 

 

 

とまぁ登場キャラに関しては特に文句なし(ジオの扱いだけちょっと謎だったけど)のイベントでしたが、いざ周回してみればシナリオイベントの皮を被ったアーカルムだったことが判明。

さらに今は毎日アーカルムパスポートが2枚配られてることもあり、まさに世は大アーカルム時代へと突入。

大混乱に陥りました。

 

 

と思っていたんですが…

ふとイベントを回っていて気づきました。

 

「もしかしてこのイベント、初心者には神イベなのでは…?」

 

ある程度装備が完成してる人にとっては、神イベというよりもただ周回が大変なイベントに変わりないです。

けど初心者への共鳴(レゾナンス)が半端じゃない。

これを見てください。

f:id:BaronNote:20190506124109j:image

ノーマル探索をスキップ連打で99回消化したらSSR武器が12個も落ちました。

そのうち10本がマグナ武器、2本が今回のイベント武器。

マグナ武器の中にはシュヴァリエさんのブージとかセレストさんのハープとかもあるので全てが初心者の編成に入るわけではないですが、スキル餌として使えるので無駄にはなりません。

 

…でもひたすら探索挑戦回数貯めるの大変なんじゃ?

 

と思いきや、挑戦回数はマルチ救援でもカウントされます。

討伐章も貯まるし一石二鳥です。

ランクが低いうちならすぐにランクアップしてスタミナが回復するので、マルチだけでなく自発もガンガン出せると思います。

EXやHLは討伐に時間がかかっても、VHなら即救援流せば時間もかからないはずです。

 

グラブル始めたばかりの初心者にそこまで周回する根気があるのかどうかはさておき()、わりと美味しいイベントにはなってるんじゃないかな〜と思いました。

初心者の旧マグナ編成完成めちゃくちゃ早くなりそうですね。

 

スキル餌が無用だと感じる層のプレイヤーにとっては旨味が少ないのかもしれないですが、天司武器4凸&終末武器らへんにスキル餌が大量に吸われていくので中級者〜上級者でも周回しておいて損はないと思います。

てかスキル餌いらない人なんて居るのかな()

 

ただし気をつけなきゃいけないのは、プシュケーが欲しい人はEXを探索すること。

プシュケーいらねえ!星土の結晶もいらねえ!って人はノーマルをスキップ連打するほうが精神的に楽です。

ちなみにノーマル99回スキップしたら2万個弱くらいの星土の結晶が貯まりました。

2万くらいあれば欲しいものは大体交換できるのでノーマル周回のみで充分じゃないかな〜と。

ぶっちゃけプシュケーも確実に落ちるわけじゃないんで、プシュケー目当てならアポロンHLとかそのへんのマルチを18連して集めた方が早いと思います。

 

なのでやっぱりノーマル探索をスキップ連打がイチオシ。

 

さぁ、皆で今日も元気にジオ君をしばきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタクとバアルのプレイアブル化よろしくな〜〜〜