バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。きまぐれ更新。

土有利古戦場お疲れ様でした!

 

土有利古戦場お疲れ様でした。

個ランは2万位台でフィニッシュ。

f:id:BaronNote:20190526103311j:image

本当は5万位以内なら何でも良いや〜くらいの気持ちだったんですが、本戦で拮抗することが多かったのでうぉぉぉぉおおおお!って無我夢中で走ってたら結構順位上がってましたw

おかげで本戦は全戦全勝、対戦ありがとうございました!

 

 

 

ちなみに95HELLと100HELLで使った編成はこちらです。

 

f:id:BaronNote:20190526103334j:image

f:id:BaronNote:20190526103351j:image

f:id:BaronNote:20190526103355j:image

 

本当に良くある極々平凡な刀パですね。

というわけでタイムの方も平々凡々でした。

 

f:id:BaronNote:20190526103624p:image

f:id:BaronNote:20190526103628p:image

 

95HELLは団バフなしで2分半切れたのでまぁ及第点として、100HELLが難しかったです。

団バフありでも5分半切れませんでした。

ヴァルナの通常攻撃が痛くて何度も泣きそうになりましたが、男の子なので泣かずに頑張りました。

とはいえ被ダメが痛いぶんには硬直ポーションでどうにか出来るんですけど、ヴァルナの特殊技には硬直ポーション封じとも言える「水牢」デバフが付いてしまったので、ゴリ押しは厳しかったです。

個人的に感触が良かったのは、サブ石の黄龍麒麟です。

ブローディアのマウント(2アビ)はCTが長いのが弱点ですが、それを補うための黒麒麟

自分の編成だとアビにディスペルを積んでいく余裕が無く、防バフを剥がす手段がブローディアの奥義のみだったので、奥義を撃ちたいタイミングで撃てる黄龍

黄龍はゼピュロス等のディスペル石でも良いですが、黄龍ならそのままフルチェイン出来るし攻防一体じゃん!って思ったので黄龍を採用しました。

 

というわけで自分としては色々工夫を凝らしてみたつもりだったんですが、多分もっと良い編成がある気がします…

前回の風古戦場は4分台で100HELL倒せてたのを考えると、土ってマジで難しいですね。

無銘金重(剣豪)を過信しすぎてたのもありました。

上位はほぼグローリーかクリュでしたね。

剣豪も弱くないとは思ったんですけど、流石に1世代前のものになってしまった感があります。

 

次回の土古戦場は天司武器4凸や終末5凸などしっかり準備して臨みたいですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリエルください