バロンノート

Twitter(@8kisoBaron) 主にグラブル。

バレット進捗その1

 

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。

ちょっと言い訳をさせていただくと、バレットが全部完成したらブログでまとめようかな〜と思ってたんですが、考えが甘すぎた。笑

想像の1000000倍くらい時間かかってますw

 

まぁ妥協すればそこまで大変ではないと思うんですけど、自分の性格上せっかく作るなら上位の弾を作りたいな〜と頑張ってる次第であります。

おかげでなかなか完成しませんがw

 

というわけで何回かに分けてバレット作成の進捗を書くことにしました。

 

自分の最終目標は、

 

1.エンハンスシェル

2.ゴールドバレットⅡ

3.アイアンバレットⅤ

4.ヒールバレット

5.ゼウスポイント

6.ゼウスポイント

 

迷いましたが、とりあえず光から作ることにしました。

余裕があったら火と風でも作りたい。

神石弾以外は他の属性でも使い回せるので、1〜4発目の弾を作れればひと安心です。

1発目から順に作っていて、現在エンハンスシェルとゴールドバレットⅡまで作成済み。

次の難関はヒールバレットですね。

ぶっちゃけヒールバレットは作らなくても大丈夫な気がするんですが、面白そうなので作ります。笑

エンハンスシェルとゴールドバレットⅡも人によっては作らないかもしれないですね。

 

ちなみによく周回してるのはこの辺。

f:id:BaronNote:20190619114505j:image

剣呑なお香は真理の土

飛行兵器はリキッドスチール

ガロンゾは鉄鉱石。

 

特にリキッドスチールがなかなか集まらなくて苦労してます…

シナリオイベントの戦貨ガチャは普段から20箱掘っておいた方が良いですね。

それでも全然足りねえけどな!

 

自分の感覚ですけど、十天衆を一気に10人まとめて加入させるくらい素材集めが大変。

もしかしたらそれ以上かも。笑

そんくらいエンハンスシェルとゴールドバレットⅡとヒールバレットはマ〜〜〜ジでキツい。

最初は必要素材数見て諦めようかな思ったんですけど、他にやることないしな…っていう。。。

 

 

というわけでただの進捗報告になってしまいましたが、グラクロで息抜きしつつ頑張ります。

わりとエンドコンテンツ級に近い労力だと思うので、あまりオススメはしません。

 

それはそうと今日からギアスコラボ後編楽しみですね!

後編も読み終えたら感想をブログにまとめたいと思います〜